スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初盆 

2012, 08. 15 (Wed) 00:50

今年は、きなこの初盆です・・・

きなちちが、きゅうりのお馬さんとナスの牛さんを作ってくれて

いつもよりたくさんお花も飾って

きなこの好きな物、たくさんお供えして♪

スイカに桃に梨にリンゴ♪♪♪

本当はきなこの大好きなクロワッサンもお供えするはずだったのに・・・

まさかのパン屋さんがお休み

ごめんね、き~ちゃん 明日は絶対買ってくるからね

き~ちゃん 祭壇


ハイネママさんからも、き~ちゃんの初盆に間に合うようにと

たくさん贈っていただきました(*^_^*)

スイカやイチゴのタルトのろうそく、とっても良い匂いのお線香

ワンちゃん用のろうそく

早速、き~ちゃんの祭壇へ供えさせていただきました

ありがとうございます


お盆の間は、いつもよりもっとたくさんたくさん

きなことお話をしようと思います

きっと帰って来てくれていると思うから

きなこの思い出の写真を少し・・・

パピきなこ 1
ちょっと怖い顔してますけど(笑) うちに来たばかりのきなこです♪

パピきなこ 2
きなこのヘソ天でございますぅ~~くぅ~~!!可愛い

パピきなこ 3
きなこのシャンプ~ この頃、バケツで洗ってます(爆爆爆)

きなこゆかた
きなこの「浴衣姿」♪♪♪ もう可愛いすぎ!!(←親バカ)

きなこときなはは花さじき
え~~っと、これ私ときなこです(笑) 淡路島の「はなさじき」に行った時の写真です

(いい年して、きなこ以上に満面の笑みの私です 恥ずかしいぃ~(笑)

次回は、お盆休みに とわとお出かけしてきたことを書きますね(*^_^*)
スポンサーサイト

- 14 Comments

波留ママ  

きなこちゃん、きなちちさんの作ってくれたキュウリのお馬さんでお家にやってきたことでしょうね。
お盆の間は、大好きなお家でゆっくり過ごしてね、きなこちゃん。
どのお写真も可愛いけれど、きなははさんとの2ショットは最高ですね。
きなははさんの満面の笑み想像できちゃいますね♪
朝から幸せのお裾分けを頂きました、ありがとう^^

2012/08/15 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

きなこちゃんのパピーのお顔、可愛いですね!
アリスはこういうお顔の時代が全くと言ってよいほどなかったんです。
今のアリスをちょこっと幼な顔にしたぐらいで。
本当に可愛い!
へそ天も可愛いな♪
浴衣姿も素敵よ☆
きなこちゃんととわちゃん、お盆の間は一緒に過ごせたね♪
『とわちゃん、あまりいたずらしちゃダメよ。』って言ってくれてるね、きっと。
(^^v)
とわちゃんも『お姉ちゃん、わかりました。。。』ってお返事してくれたかな?
(^m^*)

2012/08/15 (Wed) 09:41 | REPLY |   

アリママ  

追記です。
宇治地方の皆様の被害、大変ですね。。。
きなははさん地方は大丈夫だったご様子ですが、
まだまだ大雨の危険があるようですので
どうぞご注意なさってくださいませ。

被害に遭われました皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

2012/08/15 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

いゃ~ん~♪めんこ過ぎるぅ~~~~~~(*^_^*)
めんこいねっヽ(^o^)丿き~ちゃん、まだお耳がたれてる頃に、お家に来たのですねぇ~♪
めんこいよ~(*^_^*)へそ天ちゃんでネンネしてますぅ~♪
お♪浴衣があるんですねぇ~♪めんこいなぁ~^m^
やっぱり、き~ちゃんは美人顔だよ~♪
たくさんウマ~ウマ~してますねっ^m^

お線香立てだったのですねっ!!
綺麗な入れ物だからハイネママ、お水入れかと思いましたよ~♪
きなははさんの所はお線香を立てるのですねっ~♪
ハイネ家は、お線香を立てないでねかせます~♪(宗派によってですもんねっ^m^)
良かったぁ~♪き~ちゃんの初盆に間に合う事が出来て~(*^_^*)
お線香もき~ちゃん、喜んでくれて良かったぁ~ヽ(^o^)丿
ハイネママが1番のお気に入りなの~(^_-)-☆
渦巻きお線香は、白檀のお線香ですよ~♪
スイカと言えば、き~ちゃん、タメくんが浮かびますよ~(*^_^*)
き~ちゃん、たくさんウマ~ウマ~して、たくさん、わっちょんと遊んでますねぇ~ヽ(^o^)丿

2012/08/15 (Wed) 12:27 | REPLY |   

ハイネママ  

追記)きなははさんは美人さんです~♪綺麗な方なんですよ~!!
    きなははさん、ばらしてごめんちょ~♪だって、美人ですもん~♪

2012/08/15 (Wed) 12:36 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんにちは♪
悪天候のようですが。。変わりなくお過ごしですか?

きなこちゃんきっと 新盆できなははさんのもとへ帰ってきてるでしょうね(*´∀`*)
お膝の辺りにチョコンと手をかけて甘えてるのではないでしょうかね?
きっと きなははさんが思い出して。。賑やかに出迎えてくれたことを喜んでいるでしょうね。

とわちゃんの ハッチャケ振りに苦笑いしてるかも?
とわちゃんには きなこちゃんを感じてるかもしれないですね♪

きなこちゃん きなははさんに抱っこされて、いい笑顔ですね。

2012/08/15 (Wed) 12:50 | REPLY |   

ユズ母  

きなこちゃん、懐かしいお家に帰ってきて
ゆっくりできているかな?
おりこうさんだったきなこちゃんだから
きっと、とわちゃんにも
『イタズラはほどほどにね!』って教えてることでしょうね(^ー^)
パピきなこちゃん、可愛い~☆
淡路のはなさじきは私も去年行きました♪
でも春先のまだ花の少ない時期で・・・
きなこちゃんときなははさんのツーショット
きなははさんのお顔は見えないけれど、きっとベストショット☆でしょうね(^▽^)

きなははさん地方は被害が無くて良かったです。
今年はこんな災害が多すぎますよね。
うちの実家でも父の初盆でした。
実家の宗派では、初盆の時はお盆の1週間前から帰ってくるので
良いような・・・毎日三度のお供えのご飯の準備が大変やら・・・

2012/08/15 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ピノホリママ  

お盆ですから帰って来てますよね^^
うちも先代さんたちが帰ってきていて
多分にぎやかかな~と思っています。

きなちゃんもとわちゃんも可愛いですね!
笑顔が素敵なきなちゃんよりも、きなははさんが
満面の笑みですか^^
とっても良いですね~♪

2012/08/16 (Thu) 01:53 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今日は約束通り、きなこの好きな
クロワッサンも買ってきました(*^^)v
奮発しましたよぉ~(笑)
クロワッサン・クリームクロワッサン・チョコクロワッサン
そしてぇ~なんと!!桃のクロワッサン(゜o゜)
き~ちゃん、帰る時 太ってるかも??(笑)

きなことの2ショットは
きっときなこより、私の方が幸せを
たくさん貰ってると思います(*^_^*)

2012/08/16 (Thu) 02:01 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなこのパピ時代は、コンデジなんて
無かったから、あまり写真が無いんですよ(泣)
画像も粗いし・・・(^_^;)
もっとたくさん写真撮ればよかったなって
後悔しています・・・
きなこは、とわに注意してくれてるかも
しれないけど・・・(^_^;)
きっと とわちんは
「楽しいから、止められないでしゅよぉ~~」
って聞いてくれて無いと思います・・・トホホホ(+o+)

アリママさん、ご心配 ありがとうございます
今日は、雨が降ることも無く
蒸し暑い1日でした^_^;
きなこにお供えするクロワッサンを
宇治にあるパン屋さんまで買いに行って
被害(浸水)があった地域の近くを通ったのですが
道路や駐車場に泥がたくさんあって
川の河川敷には消防車が何台か止まって
調査をしているようでした・・・
これ以上、被害が出ないように祈るばかりです

2012/08/16 (Thu) 02:17 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなこにたくさんの「めんこい」ありがとうございます(*^_^*)
きなこがうちに来たころは
コンデジなんか無かったので、あまり写真が無いのです(泣)
だから、どの写真も大切な大切な「宝物」です♪

今日は、き~ちゃんの大好きな
クロワッサンもたくさん買ってきて
お供えしたので 
き~ちゃん、お腹いっぱいウマウマですぅ~~(笑)

えぇ~~!!私 美人さんじゃないですよ(>_<)
きなちちが ハイネママさんのコメント読んで
笑ってましたよぉ~~(ーー゛)

2012/08/16 (Thu) 02:26 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

きなこ、おうちに帰って来て
ゆっくり寛いでくれてたらいいんですけどね(*^_^*)
あっ、とわちんには「厳重注意」してほしいです(笑)

きなこを抱っこして写真を撮ると
とっても幸せな気持ちになるんですよね♪
(きなこは抱っこされるの、あまり好きじゃなかったんですけどね^_^;)

京都市内は、それほど雨量も多く無くて大丈夫
だったんですけど、宇治のほうは被害が出てしまって・・・
自然災害は本当に怖いですね・・・

2012/08/16 (Thu) 02:39 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ!!
私、ずっときなこに
「お盆に帰ってきたら、ちょっととわに厳重注意してね」
ってお願いしていたので、きっと言ってくれてると
思うんですけど・・・
問題は・・・とわちんが聞いてくれるのか?ってことです(-_-;)

「はなさじき」はよく行きましたね~
淡路島にはペットOKのペンションがあるので
1泊したり、日帰りだったり・・・
きなことの2ショットは きなちちに
「実物より、綺麗に撮ってね」とプレッシャーを
かけて撮ってもらいます(笑)
でも・・・実物は「関西のおばちゃん」ですから(爆)

2012/08/16 (Thu) 02:54 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですか(*^_^*)
ピノホリママさんのところも
先住犬さんたちが帰って来ているのですね♪
お盆の間だけって短いですけど
懐かしい我が家で ゆっくり寛いで
楽しんで帰ってほしいと思いますね(^v^)
(本当は帰ってほしくないんだけどね)

きなこもとわも褒めていただいて
ありがとうございます(*^_^*)
そう!おばちゃんの満面の笑み・・・
こりゃ、隠すしか無いでしょう(笑)

2012/08/16 (Thu) 03:01 | REPLY |   

Leave a comment

