スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


御所の桜♪ 

2013, 04. 03 (Wed) 15:48

3月下旬、京都は気温が低かったので

の開花が遅い・・・(^_^;)

まだ八分咲きくらいなんですが京都御所に「桜」を見に行って来ました

この日はお天気も良く、たくさんの人がカメラを持って

の写真を撮っていました(^v^)

桜 1

桜 2

桜 6

この写真の右下に写ってる建物、御所のトイレデス(^_^;)

この桜、とっても綺麗だったのですが、どの角度から撮っても

トイレが写りこむ・・・

まぁ、トイレって言わないとわからないですよね?(笑)

さくらアップ

桜のアップ(きなちち撮影)からの~

さくらとおかあさんととわ

とわちんと私(笑)

桜 5

とわちんときなちち

道の真ん中にとわ1

この路の桜はまだあんまり咲いて無いから 人が居ない・・・

これはチャ~~ンス ちょっと心配だったけど

とわちんのリードを離して座らせてみました ドキドキ

道の真ん中にとわ2

この撮影の後、案の定 逃走をはかり、きなちち慌てて捕獲に走る(笑)

御所の中はひろ~~いので、お弁当を食べてから

フリスビーもやりました

御所 1

おっ、珍しくフリスビー持ってきた

御所 2

ほとんど、こうして笑顔でフリスビーを置いて 

どこかへ行ってしまうんですけどね

今回、私がデジカメで奇跡的に撮れた1枚

御所 3

ジャンプしてキャッチしようとしてる瞬間

あと0.何秒かシャッター押すのが遅かったら

キャッチした瞬間撮れたかなぁ~?

イヤイヤ 私の腕では これでも上出来

御所では、たくさんのワンちゃんがお散歩しているのですが

この日とっても可愛いケンタくんに会いました

けんたくん

ケンタくん、2ヶ月くらいの頃に公園に捨てられていて

保護団体さんに保護されて、今のお母さんのところにきたそうです

とっても大人しくておりこうさんでした

ケンタくんにおやつをあげていたら・・・

サラダバー

とわちん、サラダバーを貪り食っておりました(-_-;)

たぶん、京都は今週いっぱいぐらいが見ごろなんじゃないかなぁ~

綺麗な桜を見て、お弁当も食べて いっぱい遊んで・・・

帰りはもちろん・・・

シェラメール

こちら 「シェ・ラ・メール」さんへ

このケーキ屋さん、あのスイーツ好きで有名な的〇浩二さんが

出しておられる本にも載っているお店なんですが・・・

ここはねぇ~私が京都に嫁いで来てから

2ウン年間、通い続けているお店なんで

的〇浩二さんより、ずっと昔から知ってるんですよ(←自慢?)

王様の枕

私のイチオシ 「菓子の木」と「王様のまくら」

新鮮なフルーツがいっぱい入ってて、カスタードや生クリームの甘さも

スポンジの柔らかさ、しっとり感もドストライク

一つがかなり大きなケーキなんですが・・・

二つとも食べちゃいましたよ おほほほほ(^_^;)

バルカノ

こちらは「バルカノ」 カスタートをパイ生地で包んだ

でっかいシュークリーム

となりにフォークを置いてみましたが、大きさがわかりますでしょうか?

翌日に こちらもまた(1人で)完食いたしました おほほほほ(^_^;)

た、食べ過ぎですかね??

スポンサーサイト

- 14 Comments

ピノホリママ  

No title

御所の桜、きれいですね!
トイレって書いてなければ、絶対にわからないです(笑)
とわちん、フリスビーも出来たしサラダバーも堪能できたしよかったね♪

私、左側のチョコレート風が一番そそられてます。
ぺろっ!

2013/04/04 (Thu) 00:07 | REPLY |   

ユズ母  

No title

御所の桜も綺麗ね~♪
トイレも品があるから、写り込んでも全く問題なし(笑)
御所でフリスビーをするなんて、とわちん贅沢よね(^^)
でも私・・・
綺麗な桜よりも、可愛いとわちんよりも(ゴメンね~!)一番注目したものは
ケーキ☆☆☆
フルーツいっぱい、クリームたっぷりのロールケーキに目が釘付けです~(≧▽≦)

2013/04/04 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

お久しぶりでーーす(^^ゞ

とわちゃん地方の桜 キレイですねーー♪
お弁当を食べてお花見して遊んで楽しい楽しいお花見に
なりましたね♪♪
トイレは 言わなければ絶対分かりませんよ!
とわちゃんのジャーーンプカッコイイ!!
ママさん 次はキャッチのお写真をお願いします(。ゝ∀・)ノ

ケーキがおいしそう!!
左のココア?チョコ?のケーキが気になりますっ!!!
食べたーーーい!!!^^

2013/04/04 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/04 (Thu) 18:42 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

うわぁ~~~やっぱり京都の桜も綺麗ですね♪
トイレも品がありますねぇ!これは、教えて貰わないとわからないですよねぇ~!
きなちちさんのマクロ撮影もとても柔らかい雰囲気の桜ですねぇ(*^_^*)
素敵ですねぇ~!
京都は、夜桜もとっても素敵ですよねぇ~いいなぁ♪
暖かい日差しの中でわっちょんも楽しんでますね^m^めんこいよ♪
カメラ目線も上手だよ♪
きなははさん撮影もグット!きなははさん、髪切ったかなぁ?気のせいかなぁ?
うわぁ~美味しそうだねぇ(*^_^*)

2013/04/07 (Sun) 19:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

風情のあるトイレでしょ(笑)
でもね、京都って海外からの
観光客が多いから、このトイレも
中に入れば、使用方法バリバリ英語で
書かれてますから(笑)

とわちん、この日はよく歩いて
よく遊んだから 爆睡でしたよ(*^_^*)

さすが!ピノホリママさん
「菓子の木」はexcellent!!デス(笑)

2013/04/08 (Mon) 01:21 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

御所って、建物も景色も
純和風なんだけど、
凄くたくさんの海外の方が見に来られてるので
あちこちで英語・フランス語・韓国語・中国語
イタリア語・ドイツ語etcが飛び交ってますよ(笑)

シェ・ラ・メールのロールケーキ
ユズ母さん、大阪のご実家に行かれた時に
是非、京都まで来て食べてみて下さいな(*^_^*)

2013/04/08 (Mon) 01:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お久しぶりですぅ~~~(*^_^*)
チビぶん太くん、大きくなりましたね♪
もう チビぶん太くんなんて言えないですね(笑)

とわちん、1歳になっても
相変わらずですが
あちこち出掛けて、社会勉強は
頑張っています(*^^)v
何でも、興味津津ですからね(笑)

フリスビーは投げるのも
写真を撮るのも 難しいですぅ~(^_^;)

これからは お出かけシーズンですから
是非、京都へ遊びに(ケーキ食べに)
来て下さいな♪(^v^)

2013/04/08 (Mon) 01:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わざわざ ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
お口に合って良かったです♪

京都の桜は、満開は過ぎてしまいましたが
たぶん、「御室」の桜は遅いので
まだ大丈夫なんじゃないかと思います(^v^)

とわちん、ブログに載せている写真は
選んだものばかりですから
ディスクにしても、1人お座りにしても
ほとんどがダメダメですよ(笑)

普段が ハミハミ・ブチブチの破壊女王
ですからね(^_^;)

2013/04/08 (Mon) 01:46 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

桜の名所は、たくさんあるんですけど
ワンコNGのところばかりなので・・・(>_<)
御所はワンコOKだし、広いし綺麗だし
遊べるし、お弁当も食べれるし
お気に入りです♪

そう!!夜桜(ライトアップ)してるところも
たくさんあるんですけど、写真がねぇ~・・・
上手く撮れない、難しい(+o+)
今年は、お天気や仕事の都合で
ライトアップ見に行けて無いのです・・・(T_T)
来週ぐらいまでやっているので
チャンスがあれば行ってこようと思っています
残念ながら、とわちんはお留守番になりますけどね(^_^;)

凄いね!ハイネママさん
髪の毛、鬱陶しくってサイドだけ
自分でちょこちょこっと切っちゃったのです(笑)
でもバランスが変だから
今度ちゃんと美容院に行って来ます(笑)

2013/04/08 (Mon) 01:58 | REPLY |   

ひめまま  

No title

とわちん、ステキなお散歩場所があってい、うらやまし~!
桜といえば、京都。風情が違いますよね~。
数年前に旦那と一緒に出掛けたことがありましたが、
紅葉と一緒で、何とも美しい!!
そんな場所に歩いて行かれるなんてね~!

で、とわちん、フリスビーも頑張っているのね!
身軽そうで、ついついひめこと比べてしまいます(*^^)v

きなははさんのグルメレポートもいいですね~!
絶好調な感じですよね!

仕事でこれから大阪に行くことが増えそうです。
時間が取れたら、おすすめのお店に寄ってみたいです!

あ、もちろん、きなははさんととわちんにも会えたら、サイコーだけれど!!

2013/04/09 (Tue) 00:14 | REPLY |   

タメハハ  

No title

お弁当もって行ってきたんですね♪
桜♪きれいですね♪
もう満開になってますかね!もっと綺麗なんだろうなぁ♪
あっ!トイレ、わからないです(笑)
桜、タメ地方は、終わりましたよ~
とわち~ん♪楽しいね^^
アハハ、フリスビー置いて、どっかに行っちゃうんだ(笑)
可愛いね^^
桜もいいんだけど♪う~んケーキのほうが魅力だわぁ~(笑)


2013/04/09 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなってしまって
申し訳ありませんm(__)m

そうですね、京都は有名な観光地ですから
桜や紅葉の名所はたくさんありますね(*^_^*)
でも、名所ってすんごぉ~~~~い人だらけ!!
人・ひと・ヒト・・・で疲れちゃいます(笑)

なので、名所よりも
ワンコと行ける、「そこそこ綺麗な場所」で
いいんです(笑)

フリスビーは、ホントにお遊び程度なんですけど
(とわちんの集中力が続かないので)
楽しんでやってます♪

京都でお会いできたら
もちろん、お薦めスイーツ紹介いたしますよ(*^^)v
でも・・・ひめままさん、太るかも?ですよ(笑)

2013/04/16 (Tue) 01:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

はい!お弁当持って行って来ましたよ♪
もちろん、とわちんのおやつも♪
たくさん食べて、たくさん遊んで
楽しかったですよ(*^^)v

フリスビーもボールも
ちゃんと持ってくるようになるには
まだまだです・・・(^_^;)

あははは・・・桜はいくら見ても
お腹いっぱいにはならないですから
やっぱり、ケーキですよねぇ~(笑)

2013/04/16 (Tue) 01:40 | REPLY |   

Leave a comment

