スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オチリが・・・♪ 

2013, 04. 09 (Tue) 02:22

3月の下旬にフィラリアのお薬を貰いに

病院に行ったのですが・・・

ダグタリ 2

「たくさんお友達が来てましゅね」

ダグタリ 3

「もうすぐ とわちん呼ばれるでしゅか?」

今のところ、お出かけするのが嬉しくて

目的地が病院であっても、楽しいらしい(笑)

この日はフィラリアのお薬を貰うためと、もうひとつ

とわちんのオチリに一ヶ所カイカイができて、赤くなっていたので

診てもらいました

この時期によくできる「ホットスポット」というカイカイだそうです

先生に「ちょっとココだけ刈らせてもらいますね~」

と連れていかれて 戻ってきたら・・・

ダグタリ 4

きゃぁ~~~レディーのオチリが「おハゲちゃん」(笑)

もう、カイカイはすっかり治ったんだけど(4月8日現在)

おハゲちゃんは なかなか治らない・・・ぷぷっ^m^

とわちん本人(犬)はぜ~~んぜん気にしてませんけどね

診察と精算が終わって、病院の横にある公園で

ちょっと遊んでから帰ることにしました

ダグタリ 1

ここが先代きなこがとてもお世話になり、

今は とわちんがお世話になっている病院です

(裏の駐車場から撮った写真です)

うちからは少し遠いのですが(車で20分ちょっとかかります)

信頼できる優しい先生とスタッフさんが たくさんおられます(*^_^*)

駐車場の横に「古墳」がある、広い公園があります(^v^)

古墳公園 1

この写真の右上の少し高くなっている所に「古墳」がありますが

上がったことはありません(^_^;)

古墳公園 4

「おハゲちゃん」のオチリも楽しそうです(笑)

古墳公園 3

ここでとわちん、きなちちと「待て」の練習(*^^)v

(前足がフライング気味ですが

古墳公園 2

「まだでしゅかぁ~?」

(オチリのおハゲちゃんが・・・目立つ・・・

古墳公園 5

「おとうしゃん、「待て」が長すぎるでしゅよ

ウマウマ、強制強奪(笑)

古墳公園 6

ちょっぴりボケボケですが(←なんじゃそりゃ??)

お気に入りの1枚

とわちんの笑顔、可愛いぃ~(親バカですみません)

また、お出かけしようね、とわちん
スポンサーサイト

- 18 Comments

ユズ母  

No title

ギャー!とわちんのおチリがぁ、、、
ホットスポット?初めて聞いたけど・・・
湿疹なの?
はやく毛が伸びると良いね(^^;)
とわちんの病院、すごく立派~☆(@@)

最後のとわちん、かわゆいよ~♪♪

2013/04/09 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

ちょっとだけ、にしてはしっかり刈られてしまったんですね!
でも広がる前に治した方が良いですもん^^
大丈夫、かわいいからお顔に目が行きますよ~!

2013/04/10 (Wed) 00:00 | REPLY |   

ひめまま  

No title

あら~、とわちん。お尻だけサマーカットなのかな~?

とわちん、お尻がちょっとスースーしない?

そういえばこの頃、ひめこも結構かゆそうにしていることがあるのですが・・・
ホットスポット、ですか。
う~ん、ちょっと確認しておこう~!!

病院の裏手に古墳があるなんて・・・
良いですよね~、羨ましい環境です。

2013/04/10 (Wed) 00:05 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

とわちんのオチリが~
。。って本犬は全く へっちゃらで気にしないのが。。またいじらしくってかわいいですよね~
ホットスポット。。一点がカイカイになることなのね?
でもココ最近 確かにシャコタンワンコ(ダックス・コギ)は湿疹が。。。とか多く聞きますよね。

最後の写真のとわちん。。かわいーーー!!
ちょっと 傾げた顔にポチョっとついてるお手手。。すべてが可愛い♪

2013/04/11 (Thu) 01:06 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

かわいいオチリにおハゲちゃんがっ!!!
でも 1日も早く治すことが大切ですもんね。
ホットスポット 初めて聞きましたよー!
痒みは落ち着きましたか?
早く治りますように!

とわちゃんは 病院怖くないんだー!?
強い子だな。
ぶん太なんて 初めて行った日からダメで(T▽T)
怖くて診察台の上でおもらししちゃったの(*・ノェ・)コッソリ

とわちゃんのニコニコ笑顔 かわいくって大好き~♪
「楽しーい♪」って気持ちが伝わってきます!!

2013/04/11 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

お世話係  

No title

ちょっとの定義が違いますね(笑)
かなり切られてしまって、とわちゃん可哀想。
ちょっとは伸びましたか~。

最後の写真はとっても可愛いです。
きなははさんが気に入っているの、よーく
わかります。アンディならi-233

2013/04/11 (Thu) 20:39 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

きゃぁ~~~~~~大切な大切なオチリのオ毛毛が!!!
わっちょん、毛剃られるときは鳴かなかったのかなぁ?
しょうがないねぇ~治すためものねっ(^_-)-☆
オ毛毛がおハゲッチリでもめんこいよ!
伸びるのにどのぐらいかかるだろう???
わぁ~大きい病院なんだねぇ~凄い!
わっちょん、楽しく遊んでる♪めんこいわ!
きなははさん、ハイネママもめんこいと思うショットだよ♪
笑顔がとっても輝いている!めんこいよ(*^_^*)

2013/04/11 (Thu) 22:01 | REPLY |   

WINママ  

No title

カイカイはよくなったのかな?
おはげちゃん。
なんだかそういう言い方だと可愛いですね。
その内、ちゃ~んと生えてくるから心配いらないよ~。

2013/04/12 (Fri) 04:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/16 (Tue) 00:46 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

とわちん、おハゲちゃんになっちゃいました(^_^;)
「ホットスポット」私も初めて聞きました
春先には よくあるカイカイなんだそうです

この病院、先代きなこが若いころから通っていた
病院なんですが、もとはもっと小さな病院だったんですが
移転されて、こんな大きな病院に(゜o゜)
ここは診察は予約制なんですが
1年中無休で(元旦のみ休診)診ていただけるので
本当にありがたいです(^v^)

2013/04/16 (Tue) 01:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

はい、しっかり「おハゲちゃん」に
なってしまいましたが、カイカイは治ったので
あとは、オチリのお毛毛が伸びるのを
待つばかりです(笑)

2013/04/16 (Tue) 01:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

ぷぷっ^m^ ちょっと早めのオチリだけサマーカット♪
とわちんは全然、気にならないみたいです(笑)

この病院に来たワンちゃんたちは
よくここでお散歩して行かれますよ♪
とわちんも「おハゲっちり」弾ませて
お散歩してました(笑)

2013/04/16 (Tue) 02:01 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

春先には多いカイカイらしいです(^_^;)
「おハゲちゃん」とわちんは全く気にして無いようなので
ご愛敬と言うことで・・・(笑)

ワンコって、「なに??」って小首傾げると
すんごく可愛いですよねぇ~~(*^_^*)

2013/04/16 (Tue) 02:05 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

カイカイはすっかり良くなったので
あとは、オチリのお毛毛が伸びるのを
待つばかりです(笑)

あらっ、ぶん太くん おもらしですか ^m^
大丈夫!ぶん太くんは男の子だから
強くなりますよ!!(*^^)v
ぶん太お兄ちゃんのように
強くて優しい男の子に♪

ぶん太くんもニコニコ笑顔で
お出かけ、とっても楽しそうですよ(^v^)

2013/04/16 (Tue) 02:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

既に先日、美原でとわちんのおハゲちゃん
実際に見てもらっちゃいましたね(笑)
まぁ、とわちんもアンディくんも
おハゲちゃんなんて全く
気にしていませんでしたけどね^m^

美原で写真よりも、実物とわちんを
たくさん見ていただけて
良かったです(*^_^*)
私もたくさんのワンちゃんと
元気なアンディくんとモモちゃんを
見れて嬉しかったです♪

特に、本当に水飲み場でお水に浸かっている
アンディくんを見て
「あぁ、やっぱりアンディくんだぁ~~」と
妙に納得してしまいました(笑)

2013/04/16 (Tue) 13:26 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

カイカイは治ったんですけれど
オチリのお毛毛が生え揃うのは
まだまだ先かと・・・(^_^;)

とわちん、お外で遊ぶのは大好きですね♪
何をしても、とても楽しそうです(笑)

「めんこい」ですか ありがとうございます(*^_^*)
ハイネママさんがもっと近くに住んでおられたら
写真じゃなく、実物のとわちんの笑顔
見ていただけるのに・・・
私も、実際にハイネちゃんを
スリスリナデナデしてみたいですぅ~~(^v^)

2013/04/16 (Tue) 13:32 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

WINママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

WINママさん、お久しぶりです♪
とわちん、カイカイはすっかり良くなりましたよ
ありがとうございます(*^_^*)
でも、おハゲちゃんは
なかなか毛が生え揃わなくて・・・(笑)

とわちん、全然気にしていないし
若いから大丈夫だと思います(笑)

2013/04/16 (Tue) 13:36 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わざわざ、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
ちょっと遅くなってしまったけれど
お誕生日プレゼントと言うことで
送らせていただきました

後ほど、教えていただいたアドレスのほうに
連絡させていただきますね(^_^)v

2013/04/16 (Tue) 13:41 | REPLY |   

Leave a comment

