スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


六甲山 ドッグラン♪ 

2013, 05. 17 (Fri) 12:47

今年のG・W 関西は結構お天気に恵まれました

できるだけ渋滞に巻き込まれないためと、駐車場確保のために

早起きして六甲山のドッグランに行って来ました

前回は、とわちんが生後半年くらいの時に行ったので

今回は2回目です(^v^)

ここはバーベキューが出来たり、アスレチックがあったり、

家族で楽しめるのでたくさんの人が来られてました

早起きしたおかげで、少し離れたところではありましたが

無事 車も駐車することができ、チケット購入の行列もできていましたが

我が家、無料招待券を持っていたので 即!入場(*^^)v

ドッグランに着いて手続きを済ませ、リードを外すと即 ダッシュ

六甲 3

「行くでしゅよ~~それぇ~~

六甲 2

「楽しいでしゅ~~

P1040884.jpg

「待ってでしゅ~~

このジャックラッセルちゃんの速いこと、速いこと

とわちん、全力で追いかけるも 追いつかず・・・

P1040888.jpg

ばびゅ~~ん、とわちん飛んでます

P1040890.jpg

ジャックラッセルちゃんの意表を突く 方向転換に

とわちん対応出来ず、滑る・・・

ほっておくと とわちん いつまでも走っているので

給水&休憩のために強制連行(笑)

P1040921.jpg

「離してくだしゃい まだ遊ぶでしゅよ

「はいはい、ちょっと休憩してからね

六甲 5

「さて、誰と遊ぼうかなぁ~

六甲 1

P1040949.jpg

六甲 8

六甲 4

こちらの2コギちゃん(女の子)、とっても可愛かったです

この日、何頭かコギちゃん来られてたのですが・・・

とわちん、コギちゃんとはあまり遊ばなかったです・・・

P1050017.jpg

こちらのミニチュアピンシャーちゃん

何故か?きなちちのことが気に入って

きなちちの膝の上に座ったりして、ずっときなちちの傍にいたので

珍しく「とわちんのおとうしゃんでしゅよ

とヤキモチを焼いてましたよ(笑)

P1040932.jpg

アジもちょっぴり やってみました(笑)

六甲 6

今回は、きなちちに一緒に飛んでもらって、私が撮影

六甲 7

せっかく飛んでるのに、アングル悪すぎ・・・

P1040973.jpg

斜面に斜めに座って休憩する 器用なとわちん(笑)

P1040991.jpg

私が座っているベンチの下で休憩するとわちん(きなちち 撮影)

六甲 12

きなちちが座っているベンチの下で休憩するとわちん(私、撮影)

そしてぇ~~

六甲 9

「楽チンでしゅ~~

きなちちに抱っこされて休憩するとわちん

きなちち、すぐ抱っこするのよね(アマアマ)

六甲 11

チューリップがたくさん咲いていたので

とわちんと撮ったのですが・・・この表情・・・

お花には全く興味が無いようで・・・(^_^;)

帰りも渋滞を避けて、早めに帰りました

標高が高いので、駐車場には 半分は葉桜でしたが

まだ桜が咲いてましたよ

六甲 13

六甲のドッグランは涼しいので、また遊びに行きたいと思います

6月2日(土)にはワンちゃんの大運動会が開催されます

楽しそうなので、とわちんも参加してみたいなぁ~とは思っています(*^_^*)
スポンサーサイト

- 16 Comments

まゆボン  

No title

とわちゃんのバビューン飛行犬カッコいい!!
惚れちゃいます♡
どうしたら活発に動けるのか、ランの中心でも寝ようとする
うちの子に教えてやってほしいです^ ^;
六甲は涼しい・・・そっかぁ!これからいいですね!
是非行ってみようと思いますo(*^▽^*)o

2013/05/17 (Fri) 15:17 | REPLY |   

ひめまま  

とわちん、ホントにすっ飛んでますねー!すごい、すごい!やっぱり身軽なんだな~♪

六甲には、こんな大きくてすてきなドックランがあるんですね~。
誰とでも仲良く遊べるとわちんには、たまらない場所なんでしょうね。
とってもよい表情ですものね~♪

2013/05/18 (Sat) 00:11 | REPLY |   

お世話係  

No title

とわちゃん コギさん怖いのかしら。
トイプーさんに匂いを嗅がれているときも
緊張したお顔してますね。
とわちゃんが文句を言えるアンディはそんなに
怖くないのでしょう(*^。^*) 

きなちちさん ベタベタですね~。
抱っこされてるとわちゃんもリラックスしちゃって、
安心なんでしょうね。

六甲山は混んでいるようなイメージがあるのですが
気持ちよさそうでいいなあ。アジもあるし、広いみたいですね。

2013/05/18 (Sat) 11:41 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

とわちゃん パワフルだわ!!
どうしたらとわちゃんみたいに上手に走ってくれるかしら?
やはり とわちゃんに我が家の気弱息子を鍛えてもらわないと!です!
(初めて会うわんこさんとご挨拶は出来るけど なぜかすぐ私の
後ろに隠れちゃうの^^;)

それにしてもどのお写真もいい笑顔ー♪
見ているこちらまでニコニコになっちゃいます(^∀^)
斜めに座って休憩のとわちゃんかわいくて好き(-^艸^-)
楽しい楽しいGWだったねーとわちゃん♪

2013/05/18 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

さーっすが、とわちん 暑さなんて関係ないのね♪
強制連行(笑)そうねそうね。。加減なく遊びたいもんね。
飛行犬とわちん とってもかっこいいですね~!
あぁ 憧れだわ。。。
たーくさん遊んで帰りはぐっすりだったのかな?

2013/05/19 (Sun) 01:57 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

とわちゃんはパワフルですね~!
ジャックラッセルさんと追いかけっこなんてびっくり^^
ランでみんなと仲良く出来ると遊べていいですね♪
(うちはダメなので、、)
やきもち焼かれてきなちちさんは嬉しいでしょうね~。

2013/05/19 (Sun) 19:52 | REPLY |   

ユズ母  

No title

とわちん、ドッグランで楽しそうね(^^)
こういう姿、飼い主は見ていて嬉しいし楽しいよね。
ユズはもうこんな姿は見れないから・・・ね。
今や、ドッグランは匂い嗅ぎとゴロゴロの場所になっています(笑)
そして、他のワンちゃんが居たらベンチの下が定位置という・・・(^^;)

運動会、きっと楽しいよ~☆

2013/05/20 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

すごい!すごい!
わっちょんが飛んでるぅ!ヽ(^o^)丿
楽しそうだねぇ♪
みんなの表情がいいねぇ~♪
あはっ^m^わっちょん、強制連行されましたか!笑
遊ぶのに夢中になるからねぇ!水分補給だね
何だか、強制連行される、わっちょんのオチリ&アンヨがめんこいなぁ(*^_^*)
とっても、めんこいよヽ(^o^)丿
お♪桜も咲いているんですねぇ~♪
暑くなるから、体に気をつけてねっ(^_-)-☆

2013/05/22 (Wed) 19:42 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

六甲のドッグランは傾斜があるので
下りに向かって走ると 凄いスピードが出るみたいで
止まれなくて滑ったり、転んだりしてましたよ(^_^;)

元気なのは良いけれど、
過保護の私としては
ドキドキ・ハラハラです(>_<)

良かったら、さくちゃんも六甲で
とわちんと一緒にランランしましょう(*^^)v

2013/05/26 (Sun) 01:29 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

六甲のドッグランは、平地より少し気温が低いので
(さすがに真夏は無理ですが)
春と秋は本当に心地よいドッグランです♪
(冬は雪が降るので閉鎖されてます)

とわちんは、追いかけられるのは苦手なんですけど
追いかけるのは大好きで、ジャックラッセルちゃんや
トイプーちゃんは好きみたいです(笑)
大型犬は、ちょっぴり恐いみたいです(^_^;)

2013/05/26 (Sun) 01:35 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

この写真では、とわちんのお耳が
ヘタってますが(笑)
比較的トイプーちゃんとは、どこのランに行っても
結構仲良く走ってます(*^^)v

そうですね、今のところ とわちんが
あんなに文句を言ったのは
アンディくんだけですね(笑)

そうです!!
きなちちは とわちんにベタベタ・アマアマです(笑)

六甲はドッグランだけじゃなく
いろいろな施設があるので
駐車場は凄く混んでますが
ランの中はそれほどでもないように
思います
1日中、出入りも自由なので・・・

お世話係家も(ちょっと遠いですが)
機会があれば、行ってみて下さい(^v^)

2013/05/26 (Sun) 01:48 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ぶん太くんは「照れ屋さん」なんですね^m^
でも、これからたくさんお出かけして
いろんなワンちゃんと会う機会が増えたら
た~~~くさんのお友達と遊べるようになりますよ(*^^)v

確かにとわちんはパワフルです(^_^;)
ほっといたら、いつまでも
走り回ってますから・・・(>_<)
いつか、ぶん太くんとも
駆けっこしましょうね(^v^)

2013/05/26 (Sun) 01:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

この日はそんなに暑くは無かったし
山の上ですからね、気持ち良かったですよ♪

捕獲して強制連行しないと
なかなか休憩しないんですよ
すぐにパッと飛び出して走って行っちゃうんで・・・(^_^;)

帰りは、車の中は お腹が空いたので
おやつくれくれ攻撃でした
(ランの中は おやつ禁止だからね)
おうちに帰ってからは爆睡でしたよ(^v^)

2013/05/26 (Sun) 02:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

このジャックラッセルちゃん
走るのがもの凄く速くて・・・
とわちん全然、追いつけませんでしたよ(+o+)
でも、とても楽しそうに走ってたので
行って良かったです♪

ミニピンちゃんは、きなちちにもの凄く
積極的でした(笑)
私の膝の上にもピョンと飛び乗ってくれるくらい
人懐っこいワンちゃんでした(^v^)

2013/05/26 (Sun) 02:06 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

うちも先代きなこは、ランに行っても
走るでもなく、遊ぶでもなく
まったり~~って感じだったので
パワフルに走るとわちんは
何か新鮮に映ると言うか
さすが、若いなぁ~と思ってしまいます(笑)

運動会、(結果はともかく)
楽しめたらいいなと思い
参加申し込みしちゃいました(笑)
とわちん、ちゃんと走れるんでしょうかねぇ~??(^_^;)

2013/05/26 (Sun) 02:13 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今は、走ることがとても楽しいみたいです♪
なので、いつまでも走り回って帰って来ないので
強制連行です(笑)

ハイネちゃん地方も 桜咲きましたね♪
でも、まだ寒いみたいですね(^_^;)
ハイネママさんも気をつけて下さいね
ありがとうございます(^v^)

2013/05/26 (Sun) 02:18 | REPLY |   

Leave a comment

