スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


安静って??? 

2013, 05. 23 (Thu) 15:40

とわちん、先週の土曜日に「狂犬病」の予防注射を受けてきました

注射が終わった後は、お天気が良かったので

病院の隣にある古墳公園を一回り・・・

予防注射 2

「遊んでいいでしゅか?」

「う~~ん、今日は注射をしたからチッコとうんPしたら帰るよ」

予防注射 1

予防注射 3

とわちん、明日は1日おうちで大人しくしてようね

ライオン 3

「とわちん、大人しくしてようねって言ったよね?」

ライオン 2

「ライオンさんと遊んでるだけでしゅよ

ライオン 1

「ライオンさん、びろろろろ~~~んってなってるけど?

それに、ひめままさんからいただいた可愛いお花のおもちゃ

お花 1

まだ2週間も経ってないのに・・・

お花 2

こんなに破れちゃってますけど

ウサギ

うさぎちゃんに至っては、何度チクチクしたことか・・・

修復

ブログでおもちゃの修復記事載せてるのって

とわちんとアンディくんちだけじゃないだろうか・・・

パネル 1

「早く、チクチクしたおもちゃ返してくだしゃい


 ♪ お・ま・け ♪

私の実家のニューフェイス

チャコ 1

ニャンコ界のコーギー(笑)マンチカンのチャコちゃんデス

チャコ 4

可愛いでしょう~

まだね、800gくらいなんですって ちっちゃぁ~い

(私の手がデカイのか??(^_^;)

チャコ 3

チャコちゃん、いっぱい食べて大きくなぁ~~れ
スポンサーサイト

- 12 Comments

ユズ母  

No title

お外で遊べない分
オモチャ破壊でストレス解消するんだもんね!とわちん♪(^^)

あ~~~!!!マンチカン!
そうそう(^^)ニャンコ界のコーギー☆
可愛いよね~☆☆
うちの娘が飼いたがってるんよ~
それなら、我が家にもマンチカン?
いえいえ、ネコのウ○チを好物にしているユズさんを
喜ばせるようなことはできませんから~(笑)

2013/05/23 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

とわちゃんも破壊王なのね^^
ぶん太もおもちゃが大好き!気に入ったおもちゃは
ずーっとカミカミしているので いつも手術が必要になります(笑)
フラワーさんとうさぎさん ぶん太も持っていますよ♪
とわちゃんとお揃いだー☆

チャコちゃん 初めまして(^∀^)
マンチカンはかわいい♪♪
我が家もニャンコを迎えるなら 絶対マンチカンだろうな^^
まだ800gなの!?
なんてかわいいのーーー(-^艸^-)
たくさん食べて大きくなろうね♪

2013/05/24 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

お世話係  

No title

御実家はネコちゃん? マンチカンは確かに。。。コーギーほどじゃ
ないにしてもねv-392
お世話係①の高知の実家はネコ屋敷。
しかも野良猫さんが住みついたみたいです。
アンディを連れて行かれません(汗)

前回とわちゃんに若干フラレ気味だったアンディは
ひなたママさんにオフ会で可愛がってもらって
ご機嫌でした。かと言って、ひなたちゃんと仲良しとは
まだ言えず、Smileちゃんにも相手にしてもらえず。
そのうっぷんはおもちゃへ。

最近は布製おもちゃを渡してないので、補修出来ないものばかりv-411
皆さんに頂いたおもちゃはぜん~ぶ ぜん~ぶ潰れました。

2013/05/24 (Fri) 12:23 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

たしかに、とわちんとアンディ君のおもちゃ修復はハンパじゃないですね^^
それだけ元気な証拠ですよ~♪
大人になったら遊び、いや破壊が減るのかな?
それも楽しみにしています^^

チャコちゃん、かわいいですね。
うちは、めったにブログに出ないけどにゃんこもいるので
チャコちゃんが美人さんなのがよくわかります♪

2013/05/25 (Sat) 21:52 | REPLY |   

さのあママ  

No title

マンチカンって耳折れてなかったでしたっけ?
ご存知ですか?「ミーニャ」
かの国営放送エネーチケーの幼児番組「おかあさんといっしょ」
のキャラクターです
なんとこの雌ネコ・・コホン ミーニャはただのネコではなく
マンチカンなのですゆ!!
チャコちゃん可愛い とわちゃんもかわいい 
・・おもちゃの修復記事 たしかにお世話係さんのところでしか
見たことないです~

いいのよね 若さはじけてるんだもんね

2013/05/25 (Sat) 23:36 | REPLY |   

ひめまま  

No title

とわちん、きっと安静っていう言葉を知らないんですよね~!
安静って、つまんないもんね~~!!

オモチャなんだもの、遊んで遊んで、お役目を果たしているのよね。
だから、とわちんの好きなようにしていいんだよ~!

・・・ま、きなははさんのご苦労は別としてね!

狂犬病、うちも来月かな~?

2013/05/26 (Sun) 22:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お外で遊べないと おもちゃを破壊する率が高くなります(^_^;)
体力有り余ってる上にストレスもあるんでしょうね・・・
ムキになってガジガジやってます(ーー゛)
こんなにチクチクするのは
子供が卒園して以来でしょうか?(笑)

実家ではずっとネコを飼っていたんですが
新聞なんかで「もらっていただけませんか?」って言う
ネコばかりだったので・・・
実家の母もアンヨが短い子に
ハマっちゃったのかなぁ~(笑)

ユズちゃんの好物・・・
なかなかマニアックですな(^_^;)

2013/05/27 (Mon) 11:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、おもちゃは大好きなんだけどねぇ~
扱いが・・・かなり激しい(笑)
おもちゃが気の毒なくらいデス(^_^;)

ぶん太くんとおもちゃ、お揃いなんだ♪♪
でもきっと、とわちんのほうがボロボロですよ(笑)

チャコちゃん、ちっちゃくて可愛いのぉ~(#^.^#)
でもね、とわちんが近づくと
「フゥ~」って怒るんですよ(全然 迫力は無いけどね)
ちっちゃくても、ニャンコはニャンコですね(笑)
とわちんね・・・チャコちゃんの「フゥ~」に
ビビッてました(爆爆爆)

2013/05/27 (Mon) 11:38 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、実家はずっとネコばかり
飼ってましたね・・・
しかもみんな18年以上長生きした子ばかりです
1番多い時は3匹いました(^v^)

オフ会は、仲良くしてもらえるチャンス!と
飼い主は思っているのですが
どうもワンコには、その思いが伝わらないようで・・・
とわちんもランに行っても、追いかけ回すだけで
誘いに来てくれたワンちゃんからは
逃げたりするので・・・(^_^;)

アンディくん、いただいたおもちゃは制覇してしまったんですね(笑)
まぁ、おもちゃとしてはお役目全うしたわけですから(笑)
飼い主的には、溜息しか・・・って感じですよね?
うちも歪ながら、何とか原型は保っていますが
音は全て鳴らなくなりました・・・(ーー゛)

2013/05/27 (Mon) 11:51 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ、アンディくんのこと知ったのも
「とわちんと同じくらい おもちゃを破壊してる子がいる」って
(勝手に)もの凄く親近感持っちゃって・・・(笑)

破壊が無くなる日って・・・来るんでしょうかねぇ~??(^_^;)
お世話係さんと会うと、1番におもちゃとカーペットの
破壊話になります(笑)

ピノホリママさんのところ
ネコちゃんもいるのですか?
チャコちゃん、美人さんですか
ありがとうございます<m(__)m>
実家の母に伝えておきますね(^_-)-☆

2013/05/27 (Mon) 12:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「おかあさんといっしょ」・・・
息子や娘も大好きでした
一緒に見ていたころのキャラクターは
「じゃじゃまる・ピッコロ・ぽろり」でした
ご存じでしょうか?(笑)
おさむお兄さん、ゆうこお姉さん・・・
もう立派なおじさん・おばさんになられてることでしょう・・・

さのあママさん、しゃーしゃんと一緒に
「ミーニャ」を見られてるのですね?(笑)

おもちゃの修復記事 書くのもお世話係さんと私だけ・・・
おもちゃの破壊話で盛り上がるのも お世話係さんと私だけ・・・
お世話係さんといつも話すこと
「一人だけ先におりこうさんにならないでね」(笑)

2013/05/27 (Mon) 12:15 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうね~とわちんの辞書に「安静」なんて
言葉は無いんでしょうね(笑)
「反省」って言葉も無いかも??(笑)

普段、大人しくされると
「調子悪いの??」って思ってしまうから
元気が1番なんだけど・・・
これから、ワクチンの注射もあるしね・・・(^_^;)

チクチクは面倒になったら
きなちちに丸投げよ(爆爆爆)

2013/05/27 (Mon) 12:20 | REPLY |   

Leave a comment

