スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


家族記念日と月命日♪ 

2013, 05. 27 (Mon) 15:45

5月19日は、とわちんが我が家にやってきた家族記念日です♪

1年前の5月19日、ビーチママさんに

「たくさんの愛情を注いで、大切に育てます」と約束をして

我が家にやってきたとわちん

この日は、前日に狂犬病の注射をしたので お出かけをすることもなく

(お天気も悪かったので)1日おうちでまったりと過ごしました(^v^)

とわちん的には 「安静って???」の記事を読んでいただければ

わかる通り、まったりではなかったけれどね(笑)

白桃のケーキを買って、チューリップのロウソクを灯してお祝い

家族記念日

モタモタと写真を撮っていたら、白桃に赤いロウが垂れてしまいました

1年記念日ケーキ

「こ、これは とわちんのケーキでしゅか

「そうだよ~、とわちん家族になってくれてありがとうのケーキだよ

ケーキ 早く!

「早く 食べるでしゅよ

「こ、こらっ!まだ、ロウソク消して無いでしょ

これはワンコ用ケーキじゃないから、フルーツをちょこっとだけね(^_^;)

これはなに?

「ずいぶん少ないでしゅね・・・

いちごさん

「イチゴちゃんでしゅ

そんなところに持って行かないで、お皿の上で食べればいいのに・・・

とわちん、フルーツだけじゃなくて

ハイネママさんから贈って頂いた美味し~~~いアスパラもあるよ

サラダ

「とわちんもアスパラ、ウマウマするでしゅよ

アスパラ 1

ハイネママさんからいただいた北海道のアスパラ

すっごく新鮮で甘くて立派なアスパラ

張り切ってタルタルソース作って、たっぷりかけたら

ホワイトアスパラが見えなくなってしまった(>_<)

アスパラ 2

グリーンアスパラは定番のアスパラベーコンで

美味し~~い

ハイネママさん、ご馳走様でしたm(__)m

5月25日 きなこの14回目の月命日・・・

5月25日 月命日

スイカはまだあんまり甘く無かったみたいなので

今回はクロワッサン2個とメロンのカップケーキ

もうそろそろ、スイカ甘くなってもいいのになぁ~・・・

最近、暑いのでお花がすぐに萎れちゃう・・・(+o+)

トルコキキョウ好きなんだけどな・・・夏の切り花は難しい

生花よりもブリザードフラワーのほうがいいかもしれませんね
スポンサーサイト

- 20 Comments

波留ママ  

No title

とわちゃん、家族記念日おめでとう♪
もぅ1年になるんですよね~、なんだかとっても早く感じます。
白桃のケーキとチューリップのローソク、可愛くてとわちゃんのお祝いにぴったり。
思わずペロンペロンしちゃうほど、良い香りがしたんでしょうね^^

タルタルソースの下にホワイトアスパラがあるのですね?見えない所がポイントですね。あは笑
ソースた~っぷりでとっても美味しそう♪
ハイネちゃん地方のアスパラは、ジューシーで感動ものの美味しさですよね~。

早いものできなこちゃんの月命日も14回目ですね・・
1日たりとも思わない日は無いけれど、気がつけば6カ月、7カ月・・ってどんどん時間は過ぎてるんですよね。
相変わらず色んな想いが胸を駆け巡る日々です。。。
きなこちゃん、クロワッサン2つとカップケーキ、美味しかったね♪
杏姫は昨日餡子をドーン!とウマウマしましたよ!(^^)! 
あ、もちろん飼い主も~♪ いつもいつもありがとうございますm(__)m

2013/05/27 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

家族記念日おめでとう♪早いものだねぇ~ヽ(^o^)丿
しかし、↓ 玩具!!ウケルぅ~~~~~!
でかした!わっちょん先生!!笑
遊びたいお年頃だものねぇ(^_-)-☆
あらぁ~ニャンコ先生!!めんこいねぇ~ヽ(^o^)丿
わっちょんと仲良しなのかなぁ?
賑やかでいいねぇ~♪

あはっ^m^ アスパラ!喜んで貰えて良かったですよ~アスパラのべーコン巻き、お弁当にもいいよねぇ(^_-)-☆
美味しそうだぁ~わっちょんも食べたかなぁ~^m^き~ちゃんは、随分前にハイネ家で初物のアスパラをウマウマしましたよ!(^_-)-☆

2013/05/27 (Mon) 18:47 | REPLY |   

お世話係  

No title

19日は家族記念日だったんですね。
とわちゃん 幸せだね~、いろいろもらえて。
それにきなこちゃんもちゃんといつも美味しい物と
お花をお供えしてもらって、愛されて幸せだったのが
ひしひし伝わってきます。

次回とわちゃんとアンディが会ったら、今度こそ
アンディの事 気に入ってくれるかな。

2013/05/27 (Mon) 20:28 | REPLY |   

ひめまま  

No title

おや~~!
とわちんも、美味しそうなケーキのおすそ分けで、
家族記念日をお祝いしてもらったのね~!!

ケーキ、ウマウマでしたか~?
ろうそくついてるのに、バタバタしちゃうなんて、
ホント、とわちんは元気だね~!

とわちんとの家族記念日、そして月命日。
時間の流れを感じますよね。

なんていうのか・・・
言葉にならないような、どちらにも対する愛情というか。

素敵な日を過ごして、とわちんも大喜びね!
でも、注射の後は安静なんだよ~!!

2013/05/27 (Mon) 23:16 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

家族記念日おめでとうございますー♪
うまうま果物でお祝いね^^
初めてお家に来た日のことを思い出すと 胸がキュンキュン?^^
しちゃいますよね♪
我が家は7月が家族記念日!
1年って早いですね^^;

きなこちゃんはうまうまケーキね^^
きっと「おいしい♪」ってニコニコだったでしょうね!
スイカはまだあまり甘くないのね(>へ<。)
そうなの、この時期お花がいたみやすくて…
長く持ってくれるといいんだけどね。
こまめに変えるしかないのかな(T~T)

2013/05/28 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ぶっちmama  

No title

家族記念日、おめでとうございます♪*^^*

もぉー1年も経ったのですね~!
なんだか、もっと最近だったような気がしちゃいます。
(これって歳のせいですよねー。Orz)

とわちゃんも、きーちゃんも、幸せ者だなぁ~!^m^
ちゃ~んと顔に書いてありますねっ!ふふふ。

紫のアスパラ?もあるんですね~!
私も大好物なんですよぉ!
誘ってくれたら飛んで行ったのにっ!(笑)

2013/05/28 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

とわちん♪家族記念日おめでとう♪
1年、早いですね!
とわちん♪美味しいウマウマ♪良かったね♪

きなこちゃん、14回目の月命日
ほんとに、早いですよね
タメも、今日28日、月命日だったので、行ってきましたよ
きなこちゃん、いっぱいの美味しい物、喜んでますね^^

ハイネママの贈り物のアスパラ♪
きなははさん♪美味しそう♪
我が家も美味しく頂きましたよ*^^*

とわちん♪やってますね^^




2013/05/29 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ユズ母  

No title

とわちん、セカンドバースデーおめでとう~☆
一年の間に色々あったね。
でもどれも懐かしい思い出ばかりだよね(^^)
それにしても、とわちんもきなこちゃんも
きちんとお祝いやお供えをしてもらって嬉しいね~♪
うちなんか・・・去年のユズのセカンドバースデーはすっかり・・・・・・(・▽・;)

2013/05/31 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

らん丸ママ  

No title

とわちゃん、家族記念日おめでとう!!
白桃のケーキがとっても美味しそうで、とわちゃん待ちきれませんって感じですね。
チューリップのろうそくって珍しいですね。
どちらも可愛いとわちゃんにぴったりですね。

ハイネちゃん地方のアスパラ、格別の味がしますよね。
生のホワイトアスパラもようやく関東でも見かけるようになりましたが、
北の大地ならではのものですよね。
紫色のものは最近の品種でしょうか?
どれもとってもおいしそう~ジュルル

きなこちゃんも一緒にウマウマしたでしょうね。
お花もきれい♪

花瓶の中に10円玉を入れておくと若干違いますよ。
銅の成分だそうです。
後は切り花の延命剤でしょうかね。。。

2013/05/31 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m
1年経っちゃいましたね~
ホントに早かったです・・・
まだまだ、とわちんといろんなことをして
いろんな所へお出かけして
楽しい時間をた~くさん過ごしたいと思います(^v^)

ハイネちゃん地方のアスパラと
近所のスーパーのアスパラ・・・
同じアスパラとは思えない(笑)
本当に美味しい!!ですよね(*^^)v

とわちんと過ごす時間が増えて行くと同時に
きなこと会えなくなった時間が増えて行くと言うことに
今だに素直に受け入れることができないときがあります・・・
当たり前のことなんですけどね
理屈ではないんですよね・・・

餡子、堪能していただけましたか?(笑)
良かったです(*^^)v

2013/06/03 (Mon) 00:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

ライオンさん、びろろろろ~~ん(-_-;)
どんな遊び方したら、こんなことになるんでしょうか??
相変わらずな とわちんです・・・(T_T)

とわちんは、こんな小さなチャコちゃんに
「フゥ~」って威嚇されて、ビビッてましたよ(笑)

ハイネちゃん地方のアスパラ
ほんっとうに美味しいです(^v^)
アッと言う間になくなっちゃいます(笑)
ありがとうございました(*^_^*)

2013/06/03 (Mon) 00:16 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

家族記念日・・・
先代きなこは、家族記念日がクリスマスだったので
特別に家族記念日と言うのはしていなかったので
(普通にクリスマスケーキでしたので)
とわちんは、ちっちゃいけど
記念日ケーキを買ってみました(*^_^*)

次回は美原でプールデートでしょうか??
今のところ、とわちんが泳げるのかどうか
全くわかりません(笑)
アンディくんが、とわちんに泳ぎを教えてくれたら
とわちんもアンディくんのこと・・・かも??^m^

2013/06/03 (Mon) 00:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

家族記念日♪ 白桃のケーキ
ちっちゃいけれど、美味しそうでしょ?
ケーキ選びは、ついつい力が入ってしまいます(笑)

これから、とわちんと楽しい時間を過ごして
たくさんの思い出が増えて行くけれど
同じように、きなこの月命日も増えて行くので
気持ちの整理と言うのは
これからも難しいかもしれませんね・・・

「安静って何でしゅか??」 by とわちん

2013/06/03 (Mon) 00:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

そうですね、ついこの間まで
「パピちゃん」って感じでしたけど
体格はもう1人前のコギですもんね(*^_^*)
でも、今だに思考回路は「お子ちゃま」ですけどね(笑)

きなこはスイカ大好きだったので
来月はあま~~いスイカを
お供えしてあげたいですね(*^_^*)
お花・・・できるだけ長持ちするお花を買って
こまめにお手入れするしか無いでしょうね(^_^;)

2013/06/03 (Mon) 00:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

そうですね・・・ビーチママさんのところに迎えに
行ったのが、ついこの間のような・・・
あっという間の1年だったけれど
とわちんといろんな所に行って、
楽しい1年でした♪
2年目も楽しく過ごしたいと思います(*^^)v

そうなんですよ!!紫のアスパラ
このアスパラ、生で食べれるんですよ(゜o゜)
柔らかくて、甘くて、みずみずしくて・・・
(書いてるだけで、また食べたくなってくる)
グリーンもホワイトも紫も
ホントに美味しいです♪

2013/06/03 (Mon) 00:49 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

早いですねぇ~1年経っちゃいました
が、相変わらずなとわちんです(笑)
やってます・やってます(^_^;)

タメくんときなこ、月命日近いですから
お互いに、お供えのお菓子
一緒に食べてるかもしれませんね(笑)

タメハハさんちのアスパラ料理♪
アスパラのパスタ、凄く美味しそうでしたよ^m^

2013/06/03 (Mon) 00:55 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

家族記念日・・・
とわちんは5月19日で、何も無い日だけど
先代きなこの家族記念日はクリスマスだったから
家族記念日と言うより「クリスマス」だったので・・・・(^_^;)

ユズちゃん、今年はバッチリお祝いして
もらってね(*^^)v

2013/06/03 (Mon) 01:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お返事、遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

とわちん、最近はいろんなウマウマがわかるように
なってきたので・・・油断なりません(笑)

紫のアスパラは、茹でるとグリーンになるんですよ(゜o゜)
茹でなくてもナマで食べれるくらい
柔らかくて美味しいです♪

お花・・・10円玉ですか・・・
早速、やってみますね
な~んか、お花が無いと寂しいですもんね(*^_^*)

2013/06/03 (Mon) 01:08 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

とわちゃん。。家族記念日おめでとう~!
もう1年なんですね~♪
きなこちゃんもきっと、とわちゃんが家族に加わって 見守りをして1年かぁ~と笑っているでしょうね♪

ケーキを狙うとわちゃん。。アスパラを狙うとわちゃん。。
かわいすぎますよ~!!

2013/06/04 (Tue) 01:38 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あっという間に1年経っちゃいましたよ~(笑)
とわちんは相変わらず、お子ちゃまで
悪行三昧なので、きなこはハラハラドキドキしながら
見守ってくれていると思います(笑)

とわちん、胴が長いので
ターブルの端っこのほうに置いとくと
取られちゃうのです・・・(^_^;)
きなこはテーブルの上は 鼻先くらいしか
届かなかったのですが・・・
とわちんは・・・顔が出るんです(笑)
要 注意!!デス

2013/06/06 (Thu) 12:06 | REPLY |   

Leave a comment

