スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初 運動会♪ 

2013, 06. 06 (Thu) 13:30

梅雨入りした途端、たいして雨も降らず

朝晩は過ごしやすい気温なので(昼間は暑いですけど)

とわちん、張り切ってお散歩してます

毎日 元気いっぱいのとわちん 

2日(日)に六甲山のドッグランで開催された

「ワンちゃん大運動会」に参加してきました(*^^)v

運動会 21

このパンフレットに書いてある「30m走」と「ちょ~初アジ」に

参加してきました

Webで事前に参加する競技にエントリーして、当日 早起きして

いざ、六甲山へ

この日は、時折陽が射すけれど、小雨も降ると言う???なお天気

でも、気温が低いのでワンコにはちょうど良かったかも

運動会 1

「おとうしゃん、早く早く 始まっちゃうでしゅよ」

大丈夫!!まだ開会式まで1時間近くあるから(^_^;)

運動会 2

会場は、運動会らしく白線でコースが書かれていたり

色とりどりの旗が飾られてたり(笑)

我が家は 初参加だったのでレジャーシートくらいしか

用意していなかったのですが・・・

みなさん、テントやタープを設営されてて・・・ビックリ

いよいよ、開会式

運動会 3

さて、とわちんはどこにいるでしょうか??(笑)

運動会 5

じっとお話を聞くのが苦手なとわちん・・・(^_^;)

早々に引き揚げてきました(笑)

とわちんが参加する30m走や初アジは午後からなので

かなり時間があります・・・

「持ってきて」や「アジリティー」のビギナーやノービスを見て

「ほぉぉぉ~~~」と拍手と溜息・・・

運動会 24

持って来ないとわちんは・・・当然参加できません

運動会 10

こんな感じで、ワンちゃんも飼い主さんも頑張ってました

「みんな凄いねぇ~、とわちん見てごらんって・・・

あ、あれ?とわちん 何してんの~

運動会 7

「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」

運動会 6

「ウォーミングアップしてるでしゅよ

「イ、イヤ まだウォーミングアップは早いよ

 お友達が頑張ってるから、ちゃんと見ようよ


運動会 9

「みんな、頑張ってるでしゅね

また、きなちちに抱っこされてるぅ~~ アマアマ・・・

さて、とわちんが参加した「ちょ~初アジ」は そのタイトル通り

初めてのアジリティーなので、リードを付けて飼い主が一緒に走ってもOK

出来ない障害物はパスしてOK

(但し、タイムは加算される)

運動会 15

こんな感じで、障害物の数もかなり少なくしてもらってます(^_^;)

ハードルが2つ、トンネルが2つ、かなり低いAランクが1つ

運動会 16

「とわちん、頑張るでしゅよ

運動会 11

これが、初アジのスタート前の写真・・・

実は、とわちんの競技中の写真は撮れてないのです

スタートしてからは、きなちちも私も必死にとわちんを

誘導してましたから・・・(^_^;)

初アジが終わると・・・こんな感じ・・・
運動会 13

「やれやれ、終わったでしゅよ

運動会 12

「ちょっと 休憩でしゅよ(^v^)」

この後、いよいよ本命の「30m走」

運動会 14

こんな感じで1頭ずつ走って、タイムを計ります

30m走もスタート時は私がとわちんのリードを持ってて、きなちちが

ゴール手前から走りながら とわちんを呼ぶ!と言う

飼い主の方が必死になる運動会でした(笑)

スタートする前は、途中で失速するんじゃないか?とか、

他のワンちゃんに気をとられて コースを外れて行くんじゃないか?とか

心配でハラハラドキドキだったんですけど

「GO]の合図と同時に

とわちん、真っ直ぐにきなちちがいるゴールまで駆け抜けて

いきました

写真撮ってたら、飛行犬バッチリだったろうな・・・残念(>_<)

って思うくらい走ってました

この日、60頭くらいのワンちゃんが参加されてたんですが

その中でコーギーは とわちんだけでした

多かったのは、イタグレさん、ハスキーさんかな?

30m走は1位・2位はイタグレさん

なんと、タイムは3.3秒速すぎる

とわちんの結果は・・・

運動会 18

2回走って速いほうのタイムで順位決定なので、4.50秒

シャコタンとわちん 頑張りました(*^^)v

運動会 20

初アジは、トンネルを2回ともスルーしたので4秒プラスされて

37秒56・・・ん~~アジのタイムはよくわかりません(^_^;)

でも、低いとはいえAランク上ってくれたので満足

ビビリのとわちん、 トンネルは恐くて断固拒否!!でした(笑)

とわちん、キャッチは何とかできるので ちゃんと持って来てくれたら

「持ってきて」の競技も参加できるのになぁ~・・・

練習あるのみ!!ですね(笑)

運動会 19

各競技の1位~3位の方の表彰式と閉会式

とわちんは もちろん・・・参加賞のみ(笑)

運動会 参加賞

おうちに帰って、シャンプーして・・・

運動会 22

お気に入りの御影石の上でうとうと・・・ 

「とわちん、頑張ったでしゅ ムニャムニャ・・・


この「ワンちゃん大運動会」は、11月10日にも開催されるそうなので

参加してみたいなぁ~と思われる方は、是非





  モモちゃんへ

 「見習いアンディ奮闘記」 お世話係さんちのスピッツのモモちゃんが

 6月4日の朝、先代コーキー会長のもとへ旅立ちました・・・・

 享年17歳・・・

 たくさんの方から元気玉をもらって頑張りぬいたモモちゃん

 今頃、先代コーキー会長と元気に走り回ってるかな・・・

 お空の上で、きなこと会ったら 仲良く遊んであげてね

 心から ご冥福をお祈りします

抱っこモモ
 









スポンサーサイト

- 14 Comments

ハイネママ  

No title

今晩は♪
ハイネママ、はじめてワンちゃんの運動会があることを知りましたよ(田舎者(^^ゞ)
楽しそうだねぇ!!!
わっちょんも凄いよ!初参加なのに!偉いよ~(*^_^*)ハイネママが1等賞をあげちゃうよ♪
わっちょん、アジ良いかもしれないね♪
何だかきなちちさん、きなははさんも楽しんで来た見たいで良かったぁ~筋肉痛にならなかったかなぁ?^m^
みんなで楽しめる運動会いいねぇ♪

モモちゃん、そうでしたか
きなははさんのブログにも登場していたモモちゃん
真っ白な毛艶で優しい表情のモモちゃんでした
心からご冥福をお祈り致します

2013/06/06 (Thu) 20:22 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

おおっ!とわちゃん すごい!すごーーーい!
よそ見せずにちゃんと30m走りきったのですね♪
順位なんて関係ない!!!
真っすぐ走れただけで1等賞です♪
参加賞のおもちゃもかわいい(*´∀`*)
とわちゃん 楽しかったね^^

モモちゃん お空へ…
きっと今頃 きなこちゃん達とお空で遊んでいるんでしょうね。
心から ご冥福をお祈り致します。

2013/06/07 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

楽しそう~!
とわちん、運動会に参加してきたんだ~!!

初心者でも参加できる競技があるなんで、良いですね~。
とわちん、やる気満々ですもんね。
こんな楽しい運動会だったら、参加賞だけでも充分ですね~!

え?とわちん、来年の出場では、入賞を狙うのかな~??

モモちゃんの件、残念ですが、
でも、みなさんに愛されて、天寿を全うされたのでしょうね。
幸せな犬生を送られたのだと思います。
ご冥福をお祈りします。

2013/06/07 (Fri) 23:56 | REPLY |   

WINママ  

No title

とわちゃん運動会に参加してきたのね~。
WINも運動会とか大好きだよ~。
50mではなく30mなんだね。
50mだとコーギーの中でどれくらいとかわかるんだけどね~。
今度再びWINと会うことがあったら一緒によ~いドン!しようね。

2013/06/08 (Sat) 02:28 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

とわちん、頑張ったんじゃないですか?
初出場=完走が目標でしょ(笑)
次回はトンネルにチャレンジできるかな^^

コギがとわちんだけ?
次回はとわちん効果でもっと増えるかもね♪

2013/06/08 (Sat) 23:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/09 (Sun) 11:55 | REPLY |   

さのあママ  

No title

運動会~楽しんで参加できてよかったね!
コギさんはとわちゃんだけだったのですか~
すごいな 速いんだね そりゃイタグレさんたちにかなうわけ
ないもんね いいの いいの きっといちばんとわちゃんが可愛かった
にちがいない!
ケチなわたしは1競技ごとに参加費を取られることに驚愕
(全部出場で5千円やんけ!)と←計算合ってるか今ちょっと心配した
関係ないのに文句垂れてますた・・
お疲れさまでした
こちらは全然雨が降りません とわちゃん地方はいかがですか?
暑いけど元気に遊んでね~

2013/06/09 (Sun) 21:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私もね、運動会があるって知ったのは
き~ちゃんがシニアになってからなの(^_^;)
だから、き~ちゃんは1度も運動会参加したことは
無いんです
き~ちゃんは、コーギーのオフ会で
若いころ、「駆けっこ」や「待て」の
ゲームは参加してましたけどね♪

この日は、お天気は曇りだったんだけど
気温が低かったので、ワンコは走りやすかったと
思います(^v^)
なかなか楽しかったです、飼い主も(笑)

モモちゃん、17歳
本当に頑張りましたよね、凄いです
心からご冥福をお祈りします

2013/06/11 (Tue) 13:12 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、頑張りましたよ~~(*^^)v
あんなに走れるようになったなんて・・・
ちょっと感動しました(*^_^*)

そうなの!!とわちんは1等賞の賞品(フード)より
おもちゃの方が良かったみたい(笑)
食べるより、遊ぶ方が楽しいとわちんですからね(笑)

モモちゃん、きっとぶん太お兄さんとも
仲良くしてますよ(^v^)
心からご冥福をお祈りします


2013/06/11 (Tue) 13:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

普段のドッグランなら20~30頭でしょうけど
この日は60頭近くワンちゃんがいましたからね
ほとんど初心者のワンちゃんだったので
結構 笑えると言うか面白かったですよ
コースから外れて脱走するワンちゃんや
アジの障害の前でストするワンちゃんや
トンネルを上から踏んでいくワンちゃんも
いましたよ(笑)

ん~~、この運動会は全犬種一緒なんで
犬種別でないと、シャコタンコギには
入賞は無理だと思います(笑)

モモちゃん、17歳ですからね
本当に天寿を全うされたと思います
心からご冥福をお祈りします

2013/06/11 (Tue) 13:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

WINママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

六甲山のドッグランは斜面にあるので
平らな所が少ないんですよ・・・
なので30mなのかもしれません(^_^;)

でも、集中力の無いとわちんには
30mくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)

去年、那須でお会いした時は
WINちゃん、お手手怪我してましたもんね(>_<)
一緒に走る機会があれば 是非!!(^v^)

2013/06/11 (Tue) 13:36 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうです、とわちんの目標は
完走と言うより、まっすぐ走ることでした(笑)

トンネルは、ビビリのとわちんには
かなりの難関です(^_^;)

コギがとわちんだけなんて、意外でした・・・
ここのドッグラン、普段コギ率高いんですけどね^_^;

2013/06/11 (Tue) 13:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

運動会、楽しかったです♪
とわちん、まっすぐ走れて良かったです(*^^)v
走るまでは、コースアウトするんじゃないかと
ドキドキでしたよ(^_^;)

そうですね、まだまだこれから
いろんな楽しい社会勉強ができますね
旅行や遠出をされて楽しんで下さいね♪

2013/06/11 (Tue) 13:48 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

参加費・・・やはり、そこに・・・
さすが さのあママさん!!
この日、ランの使用料は無料だったのですが
全競技参加すれば、ラン利用料より
はるかに高い!!
我が家は、2競技だけなので・・・
全競技参加されたセレ部な方も
いらっしゃったと思います(^_^;)

関西も梅雨入りしたけれど
カラ梅雨です(ーー゛)
が、今日あたりから雨が降って
台風も発生しているらしい・・・
極端すぎる・・・(+o+)
関西、直撃かも?って・・・
遊ぶどころか、散歩も・・・行けない!!(>_<)

2013/06/11 (Tue) 14:00 | REPLY |   

Leave a comment

