スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


おパンツ♪ 

2013, 06. 13 (Thu) 13:16

先日、とわちんと宝が池公園までお散歩に行ったのに・・・

またまた私、やってしまいました(>_<)

デジカメ 電池切れ・・・

何と、この日18キロと言うジャンボコーギー

「ごんた」くんに会ったと言うのに・・・

写真が・・・無い・・・(-_-;)

また会えるといいなぁ~・・・18キロのごんたくん

な・の・で、今日は懐かしいき~ちゃんのおパンツ姿を少々(笑)

き~ちゃんの若かりし頃は、今ほどたくさんワンコ用のヒートパンツが

無かったので、娘が2歳ぐらいの時に履いていたおパンツをき~ちゃんに

(なんて、物持ちがいいんだ私・・・ははっ^m^)

P きなこ1

ブルーのパンツを履いた おすましき~ちゃん

P きなこ4

小花柄のパンツを履いた 見返りき~ちゃん

P きなこ 5

ひよこちゃんのパンツでお座りき~ちゃん

この頃のき~ちゃん、1番ダイナマイトバディだったような・・・(^_^;)

P きなこ 6

短いアンヨが笑える

P きなこ3

これはちょっとスポーティーなパンツ、

やっぱり短いアンヨが笑えちゃう

動いてると自然に脱げてきちゃうんだけど

き~ちゃんは大人しかったから無理やり脱いだりはしなかったなぁ~

あっ、こんな写真もありますよ(^v^)

体操服きなこ

娘が小学生の時に着てた体操服を着たき~ちゃん

き~ちゃんて、何でも着てくれたし ジッと写真も撮らせてくれたし

ほんとに怒ったこと無かったなぁ・・・



~♪ お・ま・け ♪ ~

最近、暑くなってきたので毎日の献立&調理 大変ですよねぇ~

暑いから 火は極力使いたくないし(笑)

簡単なのがいい(これは年がら年中そうですが ^_^;)

今日も簡単な我が家の「タコライス」を

材料は、これだけ

タコライス 1

1センチくらいにカットしたニンニクの芽と豚ひき肉(200gくらい?)

味付けも これだけ

タコライス 3

オイスターソース

ニンニクの芽と豚ひき肉をオイスターソースで炒めるだけ

超簡単

タコライス 2

こんな感じ 

(私は、ほんのちょっぴりお酒とお醤油とお砂糖足します)

これをご飯の上にのっけて、マヨネーズかけて混ぜ混ぜして食べます

タコライス 4

THE ワンプレート(笑)  しかも味付け失敗なし 

10分もかかりませんよ~~

あっ、1番時間かかったのは・・・・

トマト 3

「トマトちゃんでしゅ

トマト 1

「食べたいでしゅ

トマト 2

「お座りするでしゅトマトちゃん くだしゃい

トマト 4

「ウマウマでしゅ~~

この攻防戦が1番時間かかりました・・・(^_^;)

これから夏本番ですからね、しっかり食べて ぐっすり寝て

夏バテしないように頑張りましょうね
スポンサーサイト

- 14 Comments

ユズ母  

No title

何が驚くって、
なんですか~?その物持ちの良さ(^^;)
おパンツなんて、すぐに掃除用の布に変身しちゃうよ~
でも、き~ちゃんにピッタリだったのね。
コギちゃんって尻尾が無いからすぐに脱げちゃうよね。
それでも、き~ちゃんはおりこうさんだったね~(^^)

お~っと、待ってましたぁ!!!
手抜き・・いえ、簡単ご飯♪
今回も『頂き♪』です~☆
とわちんはトマトがゲットできて良かったね(^^)

2013/06/13 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

肝心な時に電池切れ!よくありますよね^^;
私もやっちゃうタイプです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

かわいいおパンツ(-^艸^-)
そうなの!少し前は今みたいに豊富に?ヒート用パンツが
売ってなかったの!!
実家のわんこも人用のおパンツを履いていたな( ´艸`)ムププ
きなこちゃん 本当にお利口さんだったのですね^^
体操服姿もかわいいな♪幼く見えます^^

こう暑いと何も作る気がしないのーーΣ(ノ∀`*)ペチッ
タコライス美味しそうですね!!
子供が喜びそうです♪
近々 作ってみますねー^^

とわちゃん トマト美味しかった?^^
たくさん食べて夏バテしないようにね(。ゝ∀・)ノ

2013/06/13 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

まゆボン  

No title

きなこちゃんのおパンツ姿にめっちゃ癒されました~❤
なんて可愛いんだろう(*^ェ^*)
お洋服ぜんぜん嫌がらなかったんですね!
うちの子は腕を通す服の時ガウガウ言います(;・∀・)

タコライス、お写真見てたら食べたくなってきた~
明日のごはんに決定しました!(^O^)
とわちゃんもトマトちゃん食べて栄養つけたね
夏バテしないよう元気に過ごしてねっ❤

2013/06/14 (Fri) 18:30 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

き~ちゃんのおパンツ姿にやられましたぁ!!めんこい!!
もう~最高にめんこいショットヽ(^o^)丿
ひよこちゃんのおパンツ姿なんて!たまりませんよ~(*^_^*)
めんこい×10で~すぅ♪
もう~こんな、めんこい姿1人でにんまり状態ですぅ~♪
しかし、き~ちゃん嫌がらなかったんだぁ!
わっちょんはどうだろう?
ふふっ^m^
わっちょん、トマトさん好きなのかなぁ~♪
たくさん食べて夏バテしないようにねっ(^^)/

2013/06/14 (Fri) 18:57 | REPLY |   

お世話係  

No title

きーちゃんのおパンツ、可愛いです~(*^。^*)
きーちゃん、何枚もおパンツ履いてたのね。
娘さんの?確かに物持ちがいいですね。

コーギーはしっぽが無いから、普通のパンツで
いけますね。
逆にワンコ用はしっぽの穴埋めしないといけないです。

とわちゃん、トマト好きなの? アンディはどうかな。
上げたことがないので、食べようとしないな。

2013/06/15 (Sat) 21:33 | REPLY |   

ひめまま  

No title

きなこちゃん、ホントに大人しかったんですね~。
こんなふうにおパンツ、はいてくれるなんて。

ひめもヒートの時にはかせていましたが、
普通のパンツだと、あっという間に脱いでしまって・・・。

なので、サスペンダー付のパンツを作っている方がいたので、
その方に何枚もお願いしていました。

・・・それにしても、きなははさ、物持ちが・・・。

簡単料理!いいですね~。
今度うちでもやってみます!

とまと、美味しいよね~、とわちん!
だってママの名前はとまとだから、大好きだよね~!!

2013/06/16 (Sun) 00:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 17:48 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

いやいや 何とも(笑)
うちは、私の実姉のところも弟のところも
子供が男の子ばかりで・・・
男の子のものは お下がりをもらったり、
あげたりしていたのですが・・・
女の子は、うちの娘 ただ1人・・・
なので、タンスの肥し(←使い方間違ってる)のおパンツ
役に立ちましたぁ~(笑)

でも、いい歳して こんなちっこいおパンツ
洗濯して干すの・・・恥ずかしかったわ(-_-;)
(孫のおパンツと思われるやん (^_^;)

タコライスは、ワンプレートだし
あとはスープとか副菜1品くらいでいいから
楽ちん(笑)


2013/06/19 (Wed) 16:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

尻尾が無いコギさんは
オチリがまぁ~るいので
娘のおパンツが役に立ちました(笑)
き~ちゃんは とても大人しかったので
助かりました(^v^)
それに、おパンツは洗って使えるので、経済的だしね(*^^)v

タコライス、ぶん太ママさんちの息子ちゃん
ニンニクの芽とか嫌いじゃなかったら
お薦めデス♪
うちの息子も娘も小さい頃から
大好きですから(笑)

とわちん、トマトもきゅうりも
大好きなんですよ(^v^)

2013/06/19 (Wed) 16:44 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよ
ヒートでフローリング汚しちゃったりしても
き~ちゃんのおパンツ姿見てたら
自然と笑っちゃって・・・
お掃除するのも笑いながら
やってたような・・・^m^

タコライス、簡単ですので
是非 試してみてください(^_^)v
とわちん、トマト大好きなんですよ
さくちゃんもモリモリ食べて
たくさん遊んで、暑い夏を乗りきってね(*^^)v

2013/06/19 (Wed) 16:52 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

懐かしいき~ちゃんのおパンツ姿です♪
おパンツ履いて歩くき~ちゃん、最高に可愛かったですよ(笑)
大好きな写真です(*^_^*)

き~ちゃんは怒ったり、嫌がったりしたこと
無いですよ
「マリア様」のような性格でしたから(←親バカ)

わっちょんにおパンツ・・・(゜o゜)
履かせる前に、きっとビリビリにされると思います(-_-;)
わっちょん、トマトもきゅうりも
もちろんアスパラも大好きですよ(*^^)v

2013/06/19 (Wed) 17:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ワンコ用のヒートパンツも買ったんですけど
なんか しっくりこなくて・・・
試しに娘のおパンツ履かせてみたら
意外とフィットしたもんんで(笑)
それに洗って使えるので経済的だったし・・・

昭和のおばちゃんは
なかなか捨てられなくって(笑)
我が家、「断捨離」したら
スッキリするだろうな・・・(^_^;)

とわちんも初めてトマトあげた時は
転がして遊んでばかりでしたよ
でも、食べてみたら美味しかったらしく
今ではトマトもきゅうりも大好きです♪

2013/06/19 (Wed) 17:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

き~ちゃんは大人しかったですね(^v^)
おパンツ、脱げちゃっても
「き~ちゃん、ちゃんと履いててね」って
言いながら履かせると
「はいはい」って感じで履いてくれてましたよ(笑)

物持ちねぇ・・・
探せば いっぱい出てくるかも??
20年前のスーツとか・・・(笑)

我が家 たぶん8割が簡単料理です(爆爆爆)
そうそう!!
とわちん、ママが「とまと」で
パパが「パン」だもんね
トマトもパンも大好きです♪(^v^)

2013/06/19 (Wed) 17:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

鍵コメさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

連絡ありがとうございます(^v^)
今後とも、よろしくお願いいたします
また とわちんと遊んで下さいね~♪

2013/06/19 (Wed) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment

