スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


サプライズ♪ 

2013, 07. 08 (Mon) 15:12

毎日、暑い日が続きますね~

こう暑いと水分ばっかり取っちゃって・・・(^_^;)

と、言いながら お腹も空くので とわちんと一緒に

パクパク食べている私・・・ははっ(^_^;)

そんな私に、先日嬉しいサプライズが届きました

栗ケーキ 1

波留ママさんから、栗がいっぱい入ったパウンドケーキ

栗ケーキ 2

栗がゴロゴロ入っちゃってます

と~~~っても美味しかったです

そしてぇ~~、タメハハさんからは PENNY LANEさんのパン

ペニーレイン

「おかあしゃん、ウマウマでしゅよ

とわちんもソワソワ・ウロウロ(^_^;)

落ち着いていられないようです(笑)

波留ママさん、タメハハさん ありがとうございますm(__)m

ペニーレインと栗

き~ちゃんにも お供えさせていただきました

き~ちゃんパン大好きだったので とても喜んでると思います(^v^)

お礼とわ 1

「波留ママさん、タメハハさん 

 ありがとうございましゅ


 とわちんもウマウマしたでしゅよ

夏は暑くて、あまり外に出ることが無いとわちん・・・

エネルギー有り余ってますよね・・・

ブログにアップしたとわちんの取っ手が片方無いピンクのおもちゃ入れ

バケツ 9

とうとう・・・と言うか、みなさんご想像されてた通り

取っ手無し

こうなりました・・・ 何も無い・・・(-_-;)

ハイネママさんから頂いたウサギちゃんの顔が

何となく・・・「あきれ顔」に見える・・・(-_-;)

「とぉ~~わぁ~~、壊してばっかりダメでしょ

御影石とわ 2

「何のことでしゅかぁ~~

「と、とぼける気ですか??

御影石とわ 1

「えへへへ とわちん またやっちゃったでしゅよ

「またじゃないでしょ またまたまたまた・・・

 数えきれないくらいでしょ


暑い夏でも とわちんパワー全開のようです(^_^;)


♪ お・ま・け ♪

暑い夏・・・豚肉は疲労回復に良いとか・・・(←うろ覚え)

なので豚肉を使った簡単(手抜き)料理を(笑)

材料は、これだけ

キャベツ巻き 1

豚肉(ロースうす切り)と千切りキャベツのみ(笑)

この千切りキャベツを豚肉でクルクルッと巻いて~

キャベツ巻き 2

塩・コショウしてフライパンで焼くだけ(笑)

最初に豚肉の巻き終わりを下にして焼くと

楊枝で止めなくても大丈夫です(*^^)v

うす切りだから すぐに火が通るし、

キャベツはシャキシャキ感があって、超簡単なわりに美味しいですよ

キャベツ巻き 3

こんな感じ 我が家はポン酢をつけて食べるんですが

タレは各ご家庭でお好きなものを

見た目イマイチかもしれませんが(笑)たったこれだけの材料と手間で

メインが作れると思うとかな?と自画自賛(爆爆爆)

以前、色目がきれいかな?と人参も千切りにしていれてみたんですが

キャベツだけの方が美味しいと家族からブーイングがあり

キャベツだけに落ち着きました(笑)

みなさん、しっかり食べて 暑い夏を乗り切りましょうね(*^^)v

♪ おまけのおまけ ♪

暑い夏でたくさん汗をかいているのに

私、とうとう(今頃??)スマホに変えて

更に更に汗いっぱいかいてますぅ~~

スマホ 2

このイヤホンジャック、可愛くないですか??(^v^)

メール打つのも四苦八苦してるのに、

いっちょまえにイヤホンジャックつけちゃった(笑)
スポンサーサイト

- 24 Comments

お世話係  

No title

キャベツのブタ肉巻き 美味しそうです~。
是非やってみたいと思います!
ポン酢がさっぱりしていいですね。

今回は何やらグルメブログになってますね(^◇^)
皆様から美味しい物がとわちゃんも嬉しいね。

アンディ: とわちゃん、その調子でどんどん破壊もやってくれ!
僕もカーペット以外の破壊を考えておくよ

きなははさんまでスマホですか、取り残された(泣)

2013/07/09 (Tue) 12:43 | REPLY |   

ユズ母  

No title

暑いよね~
でも食欲は私も変わらず(^^;)
9月頃には健康診断を受けようと思ってるから
下腹ひっこめなきゃ~って思ってるんだけど・・・
今はメタボ検診で腹囲はかられるもんね(--;)
でも甘いものはやっぱりやめられない、、、

キャベツの豚肉巻きは初めて!@@
アスパラやエノキをクルクルってのはやるけど・・・
こういうのは、きなははさんのオリジナル?
ここにくると目新しい料理(しかも簡単!)に出会えるわ~!
以前の豚ミンチとニンニクの芽のオイスターソース炒め(?)
明日作ろうと思って材料用意してるよ♪

スマホデビューおめでとう☆(^皿^)
私のように、メール恐怖症⇒捨ててやる!!
とは ならないように(笑)

2013/07/09 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ななかな  

No title

キャベツの豚肉巻き、
ハイ、
このレシピ頂きました♪♪♪

簡単手抜きレシピ
大・大・大好きです。
これからもヨロシクお願いします。

我が家もポン酢です。
ポン酢よく使うので
でっかいサイズを購入してます(ホホホホホッ)

とわちゃん、
パワー全開ですね(^_^)/

かなさんもあんなにおもちゃを壊してたのに、
最近は
めっきりおばちゃんになってしまって、
壊すことが無くなったんですよ。
「そういえば、最近、おもちゃを買わなくなったねぇ~」って
先日も夫と会話をしたばかり。

とわちゃんも
そんな日がいつかくるかも
いやいや、
いまのままのお転婆とわちんの
方が好きかも・・・ね。

2013/07/09 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

さのあママ  

No title

塩コショウだけなんですね!サッパリおいしそうです
はい 早速作ってみようと思います!毎日の献立
考えるのが作るより負担だったりします ありがとう参考になりました

スマホのイヤホン?
あいふぉんだとどこにつけるのだろうか・・そんな出っ張り
いくら探しても見当たらないのですが・・・

シャチョー 時代はスマホだよっ!
LINEで飲み会の相談するんだゆ!
・・とここでいぢわるコメ書いてどーする!でしたね すみません
ピンクのバケツ けっこう背が高いのに
食いちぎったのね?あっぱれですね!

2013/07/09 (Tue) 22:13 | REPLY |   

ぶっちmama  

No title

とわちんの放り出されたアンヨが可愛いーっ!≧▽≦*
身体、柔らかいですよね~♪

今日の晩御飯が決まりましたっ!
ありがとうございます!うふっ。

スマホ・・・
私もまだまだ初心者ですが、みんなのブログも
いつでも見れるので、便利ですよぉ!
頑張って下さいっ!*^^*

2013/07/10 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

まゆボン  

No title

とわちゃんもう片一方の取っ手も
芸術しちゃったんですね♪
毎日暑いものね~
涼しいお家でばてないようにお利口ちゃんでね(*^ェ^*)
きなははさんブログ美味しいものが出てくるのも
楽しみにしています♡
この時期できるだけコンロは長く使いたくないので
今回のくるくる巻きもさっそく作ってみまーす♪(*´▽`*)ノ゛

2013/07/10 (Wed) 22:24 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

美味しそう~♪
今、料理してないよ~ズボラですぅ・・・大汗

あはっ(●^o^●)わっちょん、良い表情しているね♪
わっちょんもウマウマ~美味しかったねっ(^_-)-☆

あ!きなははさんのところにも厚かましくデジブックを送りましたから~
みたら捨ててねっ(^_-)-☆

2013/07/11 (Thu) 20:56 | REPLY |   

タメハハ  

No title

とわちん~~♪いい匂いしましたかぁ~(笑)
きなこちゃんも、パン好きなんですよね^^
喜んでくれて良かったです^^

アハハ♪やってますねぇ~とわちん♪
ゴハンもよくやってましたよ^^;
ゴテンはいまだに、ヌイグルミ系をやっちゃてますよ^^;

おっ!美味しそうですね♪
さっそくタメチチに・・(笑)

2013/07/12 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

なんておいしそうな。。栗ゴロゴロ。。。
さて~さっそくブタロース買ってきました!ブキッチョな私でも上手にクルクルできるかなぁ~チャレンジしてみます!

とわちん・・暑くても衰えてないわね~!さすがだわ!!
とわちん、どうしても取っ手が気に食わなかったのね(笑)
キレイに整えたね~えらいね~ふふふっ


突然ヘンなこと聞きますが、コチラ横須賀はご家庭によってお盆は7月と8月に分かれているのですが、きなははさん地方は8月ですか?
ホント。。ヘンなこと聞いてごめんなさい☆

2013/07/13 (Sat) 06:26 | REPLY |   

波留ママ  

No title

今頃の登場です、こんばんは。
ちょくちょくお邪魔させてもらっていますが、中々コメント残せなくてすみません(>_<)
いつ拝見しても、きなこちゃんの祭壇の眠っている写真が可愛いですね♪
相変わらず、杏姫の写真までお邪魔してすみません^^;

とわちゃんは、次々と芸術作品を完成させていますね!ぷぷ(^v^)
石の上で寛ぐのがまた上手♪
我が家の2匹に教えてください。笑

2013/07/13 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

暑いですねー(>へ<。)
私も喉が渇いた~とか言って ちゃっかり食べちゃうタイプです♪
ここで食欲がなくなればダイエット出来るのにな(;´д` ) トホホ
おいしいサプライズですね☆
きなこちゃんもニコニコですね(^∀^)

豚のキャベツ巻き おいしそうー♪
どこが手抜きなんですかー!!
我が家なら豪華料理ですよんΣ(ノ∀`*)ペチッ
ママさんはお料理上手だな♪
これからもたくさんレシピ載せてくださいっ!!!

スマホデビューおめでとうございます☆
私も5月に替えたばかりで汗いっぱいかいてます(笑)
お互いサクサク使いこなせるように頑張りましょうねー^^

2013/07/14 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

もうこの年齢になると(飼い主)
夏に限らず さっぱりしたものがいいです(爆爆爆)

ブログで知り合ったコギママさんから
いろいろな美味しいものを教えて頂いたり
こうして送って頂いたり、本当に嬉しいです(^v^)

「アンディくん、おりこうさんにしていないと
 旅行に連れて行ってもらえないでしゅよ」 by とわちん

もうね、使っていた携帯がかなりヤバイ状態だったので
思い切って・・・(^_^;)
1番簡単と言うか、1番携帯に近いスマホにしました
選ぶ余地無し・・・ははっ(^_^;)
勿論、使いこなせてません(←キッパリ) 

2013/07/15 (Mon) 01:05 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

腹周り・・・(-_-;)
トクホのCMでやってますね・・・
健康診断て、ある意味 セクハラ(笑)

料理はね、昔はパソコンなんて無かったから
(何年前の話??)
もっぱら美容院に行った時に〇タスクラブとか
〇レンジページとかの雑誌が好きで
手当たり次第に読んで、レシピを覚えてた(笑)
今は、クックパットがあるから
便利よねぇ~~(^_^)v

でも、私 大雑把のO型だから
ザックリとしか読まないのよ(爆)
すぐ忘れるし・・・(^_^;)
なので半分レシピ、半分オリジナルよ(笑)
冷蔵庫にあるもので、自分の好きな味にアレンジってやつ?

スマホ・・・
アプリ取り放題って・・・
何のアプリがあるかも わからん(-_-;)

2013/07/15 (Mon) 01:23 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ななかなさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

お料理は毎日ですからね~
簡単(手抜き)に限りますよね(*^^)v
私、若いころから(何年前の話?)
脂っこい物苦手で・・・
でも、子供たちはそういうわけにはいかないので
それなりには作りますけど・・・
夏は やっぱり あっさりさっぱりですよね~~(^v^)

ワンコも成長して大人しくなってしまうと
嬉しいような寂しいような・・・(^_^;)
まぁ、おもちゃは壊しても「ヨシ!」としても
家のクロスとか、柱とか、扉は止めよう
ねっ、とわちん(-_-;)

2013/07/15 (Mon) 01:34 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、献立が決まって
あとは作るだけってなると早いです
決まるまでが・・・メンドクサイ(^_^;)

iphone5のイヤホンジャックは
本体の下にあるそうなので
付けられないって、きなちちが言ってましたよ
イヤ、付けられなくは無いだろうけど
下向きに付けても・・・(^_^;)

そうそう、春に美原のドッグランに行った時に
お世話係さんと「まだ、携帯使ってるのよぉ~」なんて
2人で話してたんですよ(笑)
お世話係さんの携帯より、私の方がずっと古い機種でしたけど(^_^;)

ピンクのバケツは買ったその日に
取っ手は諦めました・・・
おもちゃが片付けられれば・・・もうそれでいいです(T_T)

2013/07/15 (Mon) 01:47 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、体柔らかいデス
まるで、「うなぎ犬」のようです(笑)

スマホ・・・
何とか、メールと電話と
皆のブログは見れるようになりました(*^^)v
もう、これで「目標達成」です(爆爆爆)
超低レベルな私です(笑)

2013/07/15 (Mon) 01:51 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

毎日、暑いですね~(^_^;)
とわちんは元気に悪行しております(/_;)
先日は、知らない間に息子の部屋に入り
ティッシュボックスからティッシュを抜き取り
部屋中に撒き散らしておりました(+o+)
帰って来た息子は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とわちんの辞書に「おりこうさん」は無いのかも
しれません(-_-;)

暑いからコンロには近寄りたくもないですよね(笑)
切って混ぜるだけとか、切ってのせるだけとか
サイコーですよね(爆爆爆)

2013/07/15 (Mon) 02:01 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ハイネママさん、お忙しいみたいですね
また、パパさんが帰って来られたら
どどぉ~~んと手料理を♪

はい、き~ちゃんもわっちょんも
ウマウマしましたよ(*^^)v

ハイネママさん、デジブックありがとうございます<m(__)m>
もちろん、拝見しましたよ♪
北海道・・・本当に素晴らしいところです
可愛いすずらんのお花も♪ありがとうございます
ハイネちゃんもモデルさん、バッチリですよ(*^^)v
暑いので写真撮影、気をつけて下さいね(^v^)

2013/07/15 (Mon) 02:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

タメハハさん、たくさんたくさん
ありがとうございます♪
き~ちゃんもとわちんも喜んでますぅ~~
でも1番喜んでるのは私かもぉ~~(爆爆爆)
PENNY LANEさんのパンは本当に美味しいです♪

とわちん、相変わらずです(-_-;)
悪行に暑さは関係無いみたいです・・・(^_^;)

おっ!タメチチさんもクルクルッと
巻いちゃってみてください(笑)

2013/07/15 (Mon) 02:15 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

栗ゴロゴロ、しっとりパウンドケーキ
絶品でした(^_^)v

ブキッチョさんでも簡単・簡単♪
母ちゃんも是非、クルクル~ッとやってみて下さい(^v^)

とわちん曰く、悪行に寒さ・暑さは
関係無い!!らしい・・・(-_-;)

お盆ですか??
京都というか、関西は8月だと思いますよ
8月16日には「五山送り火」があります(#^.^#)

2013/07/15 (Mon) 02:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

イエイエ、波留ママさん
お忙しいのに ありがとうございます
お忙しいのにお洋服を頼んじゃってるのは
私ですね・・・(^_^;)

もうすぐ杏姫ちゃんの1周忌ですね・・・
お盆に杏姫ちゃんときなこ、一緒に帰ってきてくれると
いいですね・・・
また、ピンクのお花と特大クロワッサンとスイカ
用意しておかないとね(^v^)

とわちん、1日の大半は御影石の上!!ですね(笑)
乃ったんはきっと波留兄たんが
石の上に乗らないから、乃ったんも
乗らないんじゃないですか?
そんな気がします ^m^

2013/07/15 (Mon) 02:33 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

夏はね~薄着になるから
下っ腹とか、二の腕とかヤバイのよね~(^_^;)
でも、しっかり食べないと夏バテしちゃうから
とか言って(自分に言い聞かせて)
モリモリ食べてる(笑)

ぶん太ママさんちは、息子ちゃんが
育ち盛りだから、ルクちゃんが大活躍なんじゃないですか?

スマホ、サクサクですか??
いつになるやら・・・(^_^;)
娘から、「タップする指使いが変!!」とか
言われてるし・・・初心者丸出しです(笑)

2013/07/15 (Mon) 02:45 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

きなははさん♪わっちょん♪昨日はありがとうございましたm(__)m
とっても、お揃い嬉しいよ(#^.^#)ありがとうねっ(^_-)-☆

ところでデジブック送ったから~♪
みたら消してねっ(^^)/

わっちょんのめんこいお顔見れたから~またねっ(^^)/

2013/07/16 (Tue) 15:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わざわざ ご丁寧にありがとうございます(^v^)
デジブックもありがとうございます♪

ハイネちゃん、ピンクのお洋服
とっても似合ってますよ(#^.^#)

2013/07/20 (Sat) 13:03 | REPLY |   

Leave a comment

