スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ドッグカフェ♪ 

2012, 08. 19 (Sun) 18:06

今日は、先週のお盆休みにお出かけした

「とわちん ドッグカフェ♪ デビュー♪♪」のお話です

本当は、きなこにお供えする「クロワッサン」を買いにパン屋さんに行ったのですが・・・

お盆休みは終わったはずなのに(調査済み)パン屋さんが閉まってる???

ガァ~~~ン 定休日だった・・・(-_-;) やっちまったぜ・・・

と言うことで(どういうこと??)とわちんのドッグカフェデビューとなりました(笑)

キューブとわ 1
「エヘヘヘ お出かけでしゅよ~~♪♪」

向かった所は、きなこも何度かウマウマしに来た
ニンナナンナ
ドッグカフェ 「ニンナナンナ」さん♪

ニンナとわ 2
「とわちんのウマウマは、どこでしゅか?」

ウマウマ 1
「おとうしゃん、早く!!早くでしゅ!!」<n>/span>
ウマウマ 3
「おとうしゃん、遅いでしゅ!とわちん1人で食べられるでしゅよ!!」

とわニンナナンナ1-1
「おいしかったでしゅ~♪♪」

ここ「ニンナナンナ」さんのお庭は小さなドッグランになってるので

とわちん、ドッグランデビューもしてみたのですが・・・

暑くて誰も居ないし・・・さっさとお店の中に入っちゃいました


やっぱりドッグランは、もう少し涼しくなってからにしようね(^v^)
スポンサーサイト

- 16 Comments

ハイネママ  

また~わっちょん大きくなってるぅ~~~~(*^_^*)
めんこいなぁ~^m^
わっちょんが食べている、ウマ~ウマ~は何だろう?!
いいなぁ~ドッグカフェがあって・・・ハイネ地方には・・・ないですぅ・・・しょぼん・・・
ドッグランもある所なんですねぇ~いいなぁ~♪
わっちょん、楽しそうなお顔してる~(^^♪
たくさん、ウマ~ウマ~してドライブして楽しかったんだねぇ~(^^♪

き~ちゃん&わっちょん地方は朝・夕でも、まだ暑いですか?!
ハイネ地方は、だんだんと冷たい風になりつつありますよ~

2012/08/19 (Sun) 20:13 | REPLY |   

ピノホリママ  

暑いとランにもワンコが少ないですよね?
ランにもっと日陰や休める場所があると嬉しいなと
思います。
そういうランもあるんでしょうけれど、免許が無いので
なかなか行かれないくせに、えらそうなことを
言ってみました・・・

2012/08/19 (Sun) 22:40 | REPLY |   

こぎスマイル  

こんばんは~
とわちゃん、いいこちゃんにお膝にいますね♪
不思議とワンコって自分のお口に入りそうなウマウマ分かるんですかね!?
見つめるビームがすごいですよね(笑

ランデビューはもう少し涼しくなってからかなぁ~
とわちゃんの ランデビュー。。楽しみですね♪

2012/08/19 (Sun) 23:10 | REPLY |   

アリママ  

とわちゃんって色白で、お目目の黒目が大きくてつぶらな系で美人さんですよね☆
きなははさんもそう思うでしょ☆
(゜▽≦*)b
アリスのドッグカフェデビューは生後4ヶ月ぐらいだったかなぁ~
吠えたり粗相をしたりしたらどうしよう?、他のお客さんにご迷惑かけたらどうしよう?
なんて心配しながらの体験でした。
何しろ先代犬ヨーキーズの時はドッグカフェさんなんて無かった時代でしたからすっかり浦島太郎でした。
何もかもがアリスが初めてみたいなものでした。
アリスは意外や意外、お外に出たらワンともスーとも言わない仔だと判明して、
ドッグカフェさんでも全く吠えないで大人しくしている事も判明。
それで安心して旅行に行ったりドッグカフェさんに入ったり出来る自信が付いたんですよ。

2012/08/20 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

はぁ~い、わっちょん只今7.9キロですよ~(*^_^*)
身体は、大きくなっても まだまだお子ちゃまなので
「遊んで!遊んで!」攻撃が凄いですぅ~(>_<)

初めてのドッグカフェ♪
ドキドキでしたけど、とわはダックスちゃんやトイプーちゃんに
吠えられても、ぜぇ~んぜん平気でした(笑)
わっちょんがウマウマしているのは
「ワンバーグ」って言うメニューで
鶏肉と豆腐で作ってあるワンコ用のハンバーグですよ(*^_^*)
茹でたさつまいもが添えてあって
ミルクがかけてあります
大きさもワンバーグ大と小の2種類あるんですけど
わっちょんは「小」を頼んだんだけど
アッと言う間に完食でした(笑)

京都はまだまだ暑いですぅ~~(^_^;)
なので、ドッグランはもうちょっと
涼しくなってから!!ですね(^O^)/

2012/08/20 (Mon) 09:53 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよね・・・この時期のドッグランは
暑くて暑くて・・・(^_^;)
でもね、神戸の六甲山牧場にあるドッグランは
お山の高い所にあるので気温も低いし
木陰もいっぱいあって涼しいんですよ(*^^)v
きなこも何度か行ったことがあるので
今度、とわちんも連れて行ってあげようと
思っています(*^_^*)
が、何を隠そう私も免許は持っているものの・・・
ペーパードライバーなんですよ(T_T)
きなちちがお休みの日で無いと・・・行けない(-_-;)
私も「私たち何で免許もってないんでしょう会」の
書記か会計に立候補させていただこうかしら(笑)
(会長さのあママさんで、副会長ピノホリママさんでしたっけ?)

2012/08/20 (Mon) 10:08 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんは、どうも「お父さん子」のようですね(^_^;)
きなこは、「お母さん子」だったんですけどね(^v^)
性格もホントに違いますね
とわちん・・・なかなか手強いデス・・・(^_^;)

ドッグカフェでは 「おりこうさん」でしたね(*^_^*)
外面いいのかしら??(笑)

ドッグランは、神戸の六甲山牧場に行こうかな?
って思ってるんですよ♪
お山の上にあって、気温も低いし
木陰もたくさんあるので(^v^)
少し遅めに帰ると、六甲山の上から
すっごく綺麗な「神戸の夜景」が見れるんですよ(*^^)v
ただ・・私の腕では 綺麗な夜景の写真は・・・
撮れません!!(←キッパリ)

2012/08/20 (Mon) 10:24 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

アリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんのこと 褒めていただいて
ありがとうございます(*^_^*)
もう親バカですからね、どんな些細なことでも
褒めていただくと嬉しいです
(お世辞でも、真に受ける(笑)
きっとねぇ~アリママさんのコメント
きなちちの方がデレデレに喜んでると
思いますよ(爆)
きなちち「最近、とわ 可愛くなったと思わへんか??」
きなちち「最近、とわ 目が大きくなったと思わへんか??」
きなちち「最近、とわ オチリがコギらしくなってきたと思わへんか??」
毎日 こんなことばっかり言ってますから(笑)

このブログ写真も
「あ~した方がいい!!」
「こ~した方が、とわが可愛い!!」とかって
勝手に手直しされてますから(^_^;)

アリスちゃん、目鼻立ちがハッキリしていて
キリッとした美人さんです♪♪
「野獣」のアリスちゃんなんて
私の「ツボ」ですからぁ~~(*^^)v

2012/08/20 (Mon) 10:44 | REPLY |   

ユズ母  

とわちん、もう8キロ近くあるんですかぁ~!?
大きいですね(^^)
京都はワンちゃんにやさしいところみたいですね。
山口はワンコには厳しいんですよ~(><)
特に東部のうちのほうは公園はワンコNGが殆どだし、ドッグカフェなんて・・・ない!
あ、近くに1軒だけあるんですが 『ここがドッグカフェなの?』っていう普通のお家のような
入り辛い感じの所でした(^^;)
田舎だから自然の場所で遊ばせば良いんですが、
ゴミと放置糞がいっぱいで安心して遊ばせられませ~ん。
ユズ、拾い食い得意だし、、、
だからワンコ施設の多い所は羨ましいです(^ー^)

とわちん、おりこうさんですね♪
無事ドッグカフェデビューおめでとうございます☆
ほんと、お目目がまんまるの色白美人さんです~♪♪

2012/08/20 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ぶっちmama  

とわちんのお目目がヤバイです!≧▽≦*
こっちまでデレっとなっちゃいますね♪
黒目が大きいのかなぁ?うるうるしてる感じが最高ですね~♪^^

ウマウマをお世話にしているパパさんのお顔、
デレ~ってなってるのでしょうね!^m^

2012/08/20 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

お世話係  

ドッグカフェデビュー

全く問題なさそうですね。
羨ましいです。やっぱり女の仔は大人しい。
(いやいや近所のアインちゃんが。。。)

うちのアンディは抱くと暴れます!
カフェデビューも9カ月になってからですよ。
今からは大丈夫そうですが、とわちゃんのように
抱っこでは難しく、テーブル下に居させるならと
いう感じです。

六甲山、ドッグランあるのですね。
一度見てみます。先代の時に行きましたが
ドッグランは気が付きませんでした。

2012/08/20 (Mon) 17:37 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、大きいですか??
でも、とわちんの姉妹の中では(6匹)たぶん1番小さいと
思いますよ(^_^;)
みんな、すでに8キロ越えてる子ばかりですよ(笑)
あんまり大きくなると、階段降りる時
抱っこするの大変ですからねぇ~

京都もワンコには結構厳しいと
思いますよ
なので、いろいろ調べて探して
お出かけしてます(^v^)
ドッグカフェは、京都だけじゃなくて
大阪・奈良・神戸・滋賀と
1時間前後くらいで行ける所は
どんどんいきますね(*^^)v

とわちん、褒めて頂いてありがとうございます
ユズちゃんも女の子らしい優しいお顔ですね♪(^v^)

2012/08/20 (Mon) 21:09 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、おうちに来た時はお目目小さかったんですよね(^_^;)
きなこが、お目目まん丸クリクリだったので
お目目は大きい方がいいよねぇ~って
きなちちと言ってたら
お目目おっきくなってきましたぁ~(笑)

きなちちは、躾はビシッと厳しいですけど
基本「超アマアマ過保護」です(爆爆爆)(^v^)

2012/08/20 (Mon) 21:21 | REPLY |   

きなこのはは  

Re: ドッグカフェデビュー

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

アンディくんは、写真からでも
そのわんぱくぶりが伝わってくるぐらい
元気ですね(笑)
パパさん・ママさんは、アンディくんの
お世話のしがいがあるってもんですね(*^^)v

とわは、とっても「外面」がいいみたいで・・・
おうちの中では「女性版 アンディくん」なみに
お転婆ですよ(^_^;)

六甲山のドッグランは
カンツリーハウスの方にあったように思います
池があって、BBQができる広場もあって・・・
ここのドッグランは初めて利用する時は
ワンコの鑑札やワクチン証明が必要だったような・・・
記憶が定かじゃないので(すみません)
調べて見て下さいね<m(__)m>

2012/08/20 (Mon) 21:37 | REPLY |   

ひめまま  

とわちゃん、素敵なドックカフェに連れて行ってもらったのね~!
とっても満足そうな、楽しそうなお顔が可愛いです!!

とわちゃんも、もうすぐ8キロくらいなのね。
ひめこは、もう「一番軽いと思われるとき体重」でも、8.4キロあります。
着実に毎日ちょっとずつ、増えています。
朝起きると、何だか大きくなっているような気がします。
きっと、姉妹犬の中でひめこが一番大きいのでしょうね(#^.^#)

とわちゃん、確かに目が大きくなりましたね~!
表情が少しずつ変わっていくのが、何とも可愛いですね。
ひめこも、なぜか少し黒い毛が生えてきました。
そうそう、ただ今上の犬歯が顔を出しているところです。
きっと痒いんでしょうね~!

可愛いわがこの成長、楽しみですよね~!

2012/08/21 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

きなこのはは  

Re: タイトルなし

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今は、どこへ行くのも 何でも初めてだから
楽しいんでしょうね(^v^)
車の中でもちっともジッとしてなくて
ソワソワ、ウロウロ・・・(^_^;)
信号で止まったりすると 不満そうに
きなちちに向かって「ワン」て吠えてみたり(-_-;)
「止まるな!早く行け!」ってことなんでしょうけど
交通規則は守らないとねぇ~(笑)

ひめこちゃんととわの姉妹犬の中では
ひめこちゃんが1番大きいかもしれませんね
ビーチにいる「あさりちゃん」も8キロあるみたいだし
とわちんが1番小さいのかも?
姉妹犬のさくらちゃんやランジュちゃんは
どちらにいらっしゃるのでしょうか??

とわちん、目が大きくなって良かったですよ(*^^)v
目が小さいままで、頭だけ大きくなったら
どうしよう・・って思ってましたから(笑)
とわちんも乳歯はほとんど抜けて
生え換わってきています
このまま、アッと言う間に成犬に
なってしまうんでしょうかねぇ~~(^_^;)
嬉しいような・・・寂しいような・・・(*^_^*)

2012/08/21 (Tue) 02:03 | REPLY |   

Leave a comment

