スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


夏の御所♪ 

2013, 07. 27 (Sat) 09:01

ブログ1周年記念、とわちんの体重当てクイズに

たくさん参加して頂いて ありがとうございますm(__)m

本日 27日(土)のPM23時59分までですので

まだ書かれていない方は、是非 ご参加下さいね

尚、体重を書いていただいたコメントの返信は・・・

気付かないうちにヒントとか書いちゃったら大変なので(^_^;)

結果発表までは控えさせていただきますねm(__)m



さてさて、お薬を飲み続けてはいるものの、すっかり元通りの

ハイパーとわちん

「安静」等と言う文字は持ち合わせていないらしく暴れ回る・・・

なので、久々に京都御所へ

夏の御所 1

「お出かけするでしゅよ

久々のお出かけ、とわちん嬉しそう(隣できなちち、デレデレです)

夏の御所 2

夏の京都御所です(^v^)

夏の御所 3

久しぶりでもスタスタと歩いて行くとわちん(笑)

夏の御所 4

バッタが原だけでなく、コオロギの里もありました(笑)

夏の御所 6

「ジィ~~~~~

「とわちん、バッタやコオロギは捕まえなくていいからね

御所の中では このように

夏の御所 5

常に「皇宮警察」のパトロールが巡回しております

「皇宮警察」と「京都府警」は違うらしい(何が

門の前でも 警察官が

夏の御所 9

暑い中、御苦労さまですm(__)m

夏の御所 7

とわちんは日影でチッコも済ませ・・・

夏の御所 10

フレブルさんやしっぽコギちゃん

夏の御所 11

マルチーズさんたちと出会うも・・・

夏の御所 12

遊ばず・・・

場所を移動して、日影でフリスビーを少し

夏の御所 8

キャッチはするものの・・・

夏の御所 13

相変わらず 持って・・・来ない・・・

まぁ、フリスビーを追いかける元気はあるってことで(笑)

暑かったけど、久々のお出かけで

夏の御所 14

「とわちん、楽しかったでしゅよ

後日、とわちんの姉妹犬 ひめこちゃんのママ ひめままさんから

ひめまま 1

ヒルトンホテルのバナナブレッドが届きました

写真を撮った時点で、もう半分無いって・・・

(私、こういうケーキのカット異常に分厚く切っちゃうのよね・・・

  自分の分だけ(^◇^) 爆爆爆)

それから、とわちんにとっても可愛い迷子札

ひめまま 3

ハートと金魚、可愛いでしょ~~

今度、お出かけするときに付けて行きたいと思います

ひめままさん、ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

- 10 Comments

ぶん太ママ  

No title

とわちゃん 楽しいおでかけだったのね♪
あー!とわちゃんも 取りに行くけど持って来ないのね…^^
そうですよね♪追いかける元気があるだけよし!ですよね♪

バナナブレッド美味しそうー☆
自分の分だけ 分厚く切っちゃう気持ち分かるなー♪
私も 同じかも( ´艸`)ムププ
甘いものが相手だと?大人げなくなっちゃうの私…(^∀^)
迷子札もかわいいです!
おでかけするのが楽しくなりますね♪
とわちゃん 良かったね!

2013/07/28 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

お世話係  

No title

写真見たら元気そうだし、お出かけできて
とわちゃん良かったね。
京都 盆地だから意外と暑いですよね、大阪より
気温が高い日もありますね。
元気で夏を乗り切りましょう。

バナナブレッド、ちょっと甘いのかしら。
美味しそうですね~(^_-)-☆
迷子札 金魚が面白いです。
目が付いているんだ(=^・^=)

2013/07/28 (Sun) 13:53 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

うわぁ~綺麗な空色!!きなははさんが撮ったのかなぁ?奥行きがあるぅ~~~素敵(*^_^*)
京都御所は、誰でも入れるから警備しているのでしょう???
凄いねぇ~綺麗に管理されているねぇ~♪
ふふっ^m^
わっちょん♪めんこいよ!瞳がきらきらしているねぇ~♪
お友達と遊ばなかったのかなぁ?
知らない子だからかなぁ???
あはっ^m^フリスビー持って来ないの~(^◇^)元気でよろしい~ぃ!!
京都は暑いでしょう!
きなははさんもきなちちさんも水分補給してねっ(^^)/

体重当て!楽しみ~ヽ(^o^)丿

2013/07/28 (Sun) 17:25 | REPLY |   

波留ママ  

No title

京都御所でお散歩が出来るなんて、羨ましい環境です♪
いつも思うのですが、とわちゃん赤い胴輪がとてもお似合いですよね!
とわちゃんにぴったりです♪
乃杏もお揃いにしようかな~って思ったけれど、どうも女の子らしい色が似合わないのよね(^_^;)
でっかちゃんだから?あは。

きなははさんのケーキの厚みたっぷりのカットに笑ってしまいました。
波留パパもそうなの~笑
波留パパに、きなははさんもケーキのカット厚いよって伝えたら、「ほらなー」って言ってました。(ほらなーって秋田弁かしら? ほらね♪ってことです)
私は逆で、薄めのカットで2枚食べたい派。みんなそれぞれね笑

2013/07/28 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

あらっ!ブログに登場しちゃいました~?!
喜んでいただけたようで、何よりです!

バナナブレッド、そんなに甘くないけれど、
ケーキっていう感じでもなく、でもしっかりしていますよね。

ヒルトンホテルの中でも、東京ヒルトンだけで
販売しているんですよ~!
私も好きで、立ち寄れるときに買っているんですけれどね。

迷子札、只今ひめこは金魚です~!
けっこう目立って大きいので、すぐに皆さん見つけてくださいます。
お名前アピール!かな(*^^)v

2013/07/28 (Sun) 23:15 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そう、取りに行くけど
持って来ない(笑)
いつものとわちんです(爆爆爆)

暑いので、フリスビーはちょっとだけ(^_^;)
木陰伝いに御所をグル~っと1周してきました♪

バナナブレッド、美味しかったですよ(*^_^*)
カットはね、ほら みんな自分の適量の基準が違うから(笑)

この迷子札付けてると、初めて会った方にも
すぐにお名前覚えてもらえるって
ひめままさんが仰ってました♪
次は、どこに行こうかなぁ~(^v^)

2013/07/29 (Mon) 09:30 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そう、京都は盆地だから
暑さ・寒さはハンパ無いです(/_;)
ワンコにとって、京都の暑さは辛いと思います・・・
なので、エアコンの節電は・・・無理(^_^;)

バナナブレッド、
バナナそのものの甘さで美味しかったですよ♪
金魚の迷子札は、夏らしくて
今の季節にピッタリですよね(^v^)

2013/07/29 (Mon) 09:37 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「夏の空」って感じの写真が撮れました(*^^)v
はい!私が激写しましたよ(笑)
ありがとうございます(^v^)
きなちちも、この写真は なかなか良く撮れてると
言ってくれました(*^^)v

わっちょん、この日は ワンコと会っても
「久しぶりの御所だから、邪魔しないでほしいでしゅ」
って感じで、1人でスタスタ歩いてましたよ(^_^;)

そう、京都は暑いですよぉ~~~(+o+)
どこに行くにも お水・お茶は必須です
ハイネママさん、ありがとう(^v^)

2013/07/29 (Mon) 09:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

波留ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

御所は、広くて木陰もたくさんあるので
本当にたくさんのワンちゃんが
お散歩に来られてます♪
車で15分くらいの所なんで
よく行きます(^v^)
とわちんも勝手知ったる何とか・・・で
駐車場からスタスタと歩いていきますよ(笑)

赤い胴輪、似合ってますか?
ありがとうございます(^v^)
とわちんは、ご覧の通り
とにかくジッとしていない(^_^;)
動く・動く・走る・走るで
カラーだと何度かスッポ抜けちゃって・・・(゜o゜)
胴輪を付けるようになったのです
乃杏ちゃん、赤やピンク似合うと思いますけど・・・

やっぱり、波留パパさんも厚切りですか(笑)
波留パパさんと私だったら
ズバッと真ん中で切って、半分ずつ食べちゃうかも?(爆爆爆)
「ほらな~」って関西でも言いますよ(*^^)v

「ほらな~、ケーキは分厚く切ったほうが美味しいねん!」って(笑)


2013/07/29 (Mon) 10:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

はい、登場しちゃいました(笑)
ひめままさん、ありがとうございました(^v^)

バナナブレッド♪
甘すぎず、しっとりと満腹感もあって
朝食にもいいですよね
私、朝から分厚く切って食べてました(笑)

迷子札♪
ひめこちゃん、初心者マーク迷子札も
好評でしたよね(^v^)
確かに大きくてカラフルで
可愛いので、目立つこと間違いなし!!ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

2013/07/29 (Mon) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment

