スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


暑中お見舞い♪ 

2013, 08. 05 (Mon) 16:05

毎日、暑い日が続きますが 皆様、体調崩されたりしていませんか?

アッと言う間に8月ですね

     暑中お見舞い 申し上げます

盆地である京都は・・・暑いです

どれくらい暑いか? 取り合えず気温は毎日35℃~36℃

我が家の屋上から見える景色は・・・

夏の東寺

何だか暑くて、東寺さんも もわぁ~~んと(ただのピンボケ・・・(^_^;)

夏の京都タワー

京都タワーも もわわわわぁ~~ん・・・(-_-;)

あっつい中、わざわざ屋上に上がって写真を撮ってる

私の頭も もわわわわぁ~~ん(笑) た、倒れる(+o+)

そんな暑い盆地の中で暮らしている我が家に 嬉しいお届けものが

「☆ぶん太 日記☆」の、ぶん太ママさんから

ぶん太ママ

「オイラたち いつでも仕事中!!」の、こぎスマイルさんから

こぎスマイル

こんなにたぁ~~~くさんのプレゼントが

プレゼントが届いて、もわわわわぁ~~んとしてた頭が

一気にシャキッとなりましたよ(笑)

ぶん太ママさん、こぎスマイルさん ありがとうございますm(__)m

とわちん 良かったね~たくさんウマウマやおもちゃ頂いて

タマゴ 1

あれ??オチリ??お顔を覗いてみると~・・・

タマゴ 5


タマゴ 3

早速、たまごちゃんをホールドですね

タマゴ 2

「逃がさないでしゅよ

「とわちん、壊さないでよ優しくね

タマゴ 4

「大丈夫でしゅよ 仲良く遊んでるでしゅよ

サメ 2

「今度は シャークちゃんと遊ぶでしゅよ

「と、とわちん お鼻が歪んでるけど・・・

サメ 3

「ハミハミ~~

「と、とわちん お顔が・・・

サメ 4

「ハミハミハミハミ~~

「とわちん!!お手手で抑えてハミハミしたら ビリビリっと

サメ 1

「おかあしゃん、うるさいでしゅ

サメ 5

「とわちん たまごちゃんもシャークちゃんも

 仲良く遊んでるでしゅよ


「仲良く、大切に遊んでね、ねっ

8月25日月命日

ウマウマはきなこにも お供えさせていただきました

本当にありがとうございますm(__)m

もうすぐ お盆・・・き~ちゃんが帰って来ます

きなちちが A4サイズにプリントアウトしたき~ちゃんの写真を

小花とレースのマスキングテープで飾ってフレームにセットしてみました

A4 きなこ

いつもより可愛くなってき~ちゃん喜んでくれるかなぁ~
スポンサーサイト

- 14 Comments

ハイネママ  

No title

ワオ!35~36℃!!!!!凄い・・・ひゃぁ~暑いねぇ・・・(>_<)
き~ちゃん&わっちょんは良い眺めのところにいるんだぁ~♪
風情があるなぁ~夜も最高に良い眺めだねぇ
それにしても今年は凄い暑さ・・・わっちょんお散歩は大丈夫かなぁ?
夜も暑いでしょう?

すごいねぇ(*^_^*)き~ちゃんもわっちょん、嬉しいねぇ♪
お♪とわッチリ!!オチリツンとしてハミ~♪ハミ~♪爆
いいねぇ~♪キリッ!としたお顔して、ちゃんときなははさんのいう事聞いているんだぁ♪偉いぞぉ~(^_-)-☆

とっても、めんこいよ!き~ちゃん!!
もう少しで帰って来るねっヽ(^o^)丿

2013/08/05 (Mon) 20:02 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

京都は暑いのですねーー!
とわちゃん家から見える風景!昔 京都へ観光に行った時
ウロウロしていたところだわ!!(方向音痴なのΣ(ノ∀`)ペシッ)
懐かしいです♪
素敵なお家にお住まいなのね^^

ほんの少しですみませーん!
とわちゃん ハードに遊んでいいのよ♪
壊れたら おばちゃんまた送るわよ~(v^ー°)
もうすぐ お盆だー。
みんなお家に帰って来ますね^^
うまうまをたくさん用意しておかないと!

かわいいお写真♪
私も作ってみようかな♪
でもね…私…すんごい不器用なのよ( ´艸`)ムププ

2013/08/06 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ななかな  

No title

とわちゃん、
まだまだ
おもちゃと戯れてる顔が子犬の顔ですね♪♪♪
めっちゃ、キュートですよん。
まだまだ若いなぁ~(笑)

かなさんなんか、
おもちゃを咥えて遊んでるかと思うと
ほとんどおもちゃを枕に寝てますよ(プププッ)

京都は暑そうですね(ーー;)
岡山も今日ぐらいから最高気温が35度を超えるとか言ってましたよ。

早く暑い夏が終わり
秋がくるといいねぇ~。

2013/08/06 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

さのあママ  

No title

さかくら・・総本家??
あれはいったいどんなウマウマだろう・・気になって今夜眠れそうにない


心配かけてすまねーな 暑いから家ん中でいろんなもの
噛み砕いたりして遊べや

シロップからの暑中見舞いです
どうもありがとうございました 元気ですゆ 

2013/08/06 (Tue) 22:50 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

今日は38℃の京都デス・・・(+o+)
暑い~~~(*_*)
わっちょんのお散歩は夜です
陽が落ちて、アスファルトの熱が少しでも
冷めてからです(^_^;)
シャコタンですからね、アスファルトの上は40℃以上ありますから(>_<)

私の言うこと聞いてるのは。その時だけ!!(笑)
すぐに忘れて ハミハミハミ~~(爆)

そう!き~ちゃん帰ってくるの!!
クロワッサンにスイカに桃に・・・
ウマウマたくさん(笑)
お花はね、ハイネママさんのデジブック見て
今、向日葵を飾ってるの(*^^)v
向日葵って、見てると元気でますよね(*^_^*)

2013/08/09 (Fri) 16:01 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

「東寺」さんと「京都タワー」は
新幹線で京都に来ると
まず目に入る景色ですね(^v^)
「紅葉」で有名な「東福寺」もわりと近いですよ

おもちゃにウマウマ
本当にありがとうございました<m(__)m>
とわちん、悪いお顔でハミハミしてるでしょ~~(-_-;)
いつもこうやって破壊しちゃうんですよ~(-_-;)
子供が小さかった時より
今の方が裁縫箱、活躍してますよ はぁ~(-_-;)

方向音痴で不器用・・・
ぶん太ママさん、私と似てる??(笑)

2013/08/09 (Fri) 16:08 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ななかなさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですねぇ~とわちんは同じ姉妹の中でも
オクテのほうかもしれませんね(笑)
まだまだ、お子ちゃまみたいです(^_^;)

京都は連日38℃を記録しています(>_<)
暑い~~~(*_*)

もう、残暑はいらないから
即、秋が来てほしい(笑)

2013/08/09 (Fri) 16:11 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

さかくら・・・あのウマウマは
「焼き マロングラッセ」と言う
激ウマウマでしたわ♪
もちろん、すでに完食でございます(^v^)
ウマウマの正体がわかったら
更に食べたくて眠れないんじゃございません??

兄やんからの暑中見舞い・・・
家が壊れない程度に
とわちんに伝えたいと思います(笑)

兄やんの1日も早い
完全復活を願っています(*^^)v

2013/08/09 (Fri) 16:15 | REPLY |   

お世話係  

No title

ここのブログは甘い物が集まりますね。
きなははさんが甘い物好きだからかしら( ^)o(^ )

暑いけど とわちゃん元気そうですね。
大阪も今日は37度とか。

とわちゃん 隙をみて、どんどん壊すんだよ、
うまくやれよ(byアンディ)

2013/08/10 (Sat) 01:05 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

コチラ、横須賀住みでも暑い暑いと毎日嘆いていますが。。
京都はホント夏暑くて冬は寒い。。なのですね★
38℃!? ちょっとした学校休むレベルの熱よりも外の方が暑いのね?恐ろしや。。。
体調崩さないようにしてくださいね~

とわちん 女の子なんだからもっとかわいいおもちゃにすればよかった~(泣)でもね。。シャークちゃんが一番頑丈そうだったんだもの・・ぼそり。
遊んでくれてアリガトね♪

2013/08/10 (Sat) 16:42 | REPLY |   

ひめまま  

No title

とわち~~ん!
めっちゃ暑いけれど、元気にしてる~?

京都の夏は、ハンパなく暑いよね~!
天気予報で、京都の気温が出ると、心配しちゃうよ~。
・・・でも、きはななさんの体重、きっと変わらないのよね。

ひめこはもう、バテバテですよ。
暑くって、歩くのいやいや!!
ちょっとだけ歩いて、用を済ませると、あとはもう、梃子でも動かん・・・。

やっぱエアコンでしょう!な毎日です。

お盆だね~。きなこちゃん、帰ってくるね。
東京はね、7月がお盆だったから、
ひめこはもう、帰ってきちゃったんだよね。
あ、でも、そのまんまここにいると思うけれどね~。

2013/08/10 (Sat) 17:39 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうですね、私が(無意識に)スイーツの写真ばかり
アップするからかもしれませんね(笑)
みなさんに気を遣っていただいて恐縮しておりますm(__)m

暑いですねぇ~~(^_^;)
京都は連日38℃です・・・(*_*)

とわちんはクーラーonのお部屋で
連日 悪行に励んでおります(ー_ー)!!
暑くても、寒くても
破壊活動には支障は無いようです(/_;)

「頑張るでしゅよ」 byとわちん

2013/08/11 (Sun) 14:41 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

たくさんたくさん ありがとうございましたm(__)m
とわちん、とっても喜んでいます♪
もちろん、き~ちゃんも(^v^)

横須賀の海軍カレー・・・異国のに香りがします(笑)
この間、たまたまTVで海軍の突撃レポみたいな番組を
やってて・・・海軍て毎週金曜日はカレーって
決まってるらしいですね
うちも そうしようかな??メニュー考えなくて済むし(爆爆爆)

シャークちゃん・・・
この間、とわちんお口で咥えて、もの凄い勢いで
振り回してました(゜o゜)
だ、大丈夫かなぁ~??

2013/08/11 (Sun) 14:50 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちんは元気ですよ(*^^)v
と言っても、日中はクーラーonのお部屋に
ずっといるんですけどね(笑)

京都は、連日38℃を記録しています(*_*)
なので、お散歩も朝と、夜はアスファルトの熱が冷めてから
虫よけをして、うちわとライト持って・・・準備が大変です(笑)
でも、とわちんはよく歩きますよ(^_^)v
家が近付くとダッシュして帰ってますよ 飼い主がハァハァ言ってます(笑)

ひめこちゃんは、もう帰ってきてるんですね♪
き~ちゃんも♪ウマウマた~~くさん お供えデス(*^^)v

2013/08/11 (Sun) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment

