スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


犬生初のプール♪ part 1 

2013, 08. 22 (Thu) 15:38

さて、お盆休み最終の日曜日

とわちん、犬生初のプールに行って来ました(*^^)v

場所は、「この花 さくちゃん」のさくちゃんが何度か

泳ぎに行っていたグランドッグランドの「犬かきの館」

お盆休みなので予約なんて取れないだろうなぁ~と

ダメもとで電話したら、意外とすんなり予約が取れました ラッキー

高速は渋滞も無く、スムーズに到着

お天気も良くて、絶好のプール日和

プール、室内なんですけどね (笑)

プール 2

写真、左の建物がプールです

とわプール待ち

「ここはどこでしゅか??」

(きなちちにモザイクかけてもらったわりには・・・

 デカデカと映ってしまって(^_^;)・・・

 ごらんの通り 夏痩せって何??な私でございます(-_-;)

とわちん、ただただお出かけが嬉しくて 満面の笑み ぷぷっ^m^

プール 3

「ん??お風呂でしゅか

イヤイヤ、まずシャワーを浴びてから・・・

プール 4

すぐ横にあるプールが、イマイチよくわかっていないとわちん(笑)

スタッフの方にライフジャケットを着せてもらって

きなちちに「さぁ!とわちん頑張ろう

と言われて わけもわからず

プール 5

「うへへへへ」なとわちん・・・だ、大丈夫かな??(^_^;)

いざ!!入水

プール 6

「え~~っと・・どうしたらいいでしゅか??」

プール 7

一歩も動けず、固まるとわちん・・・ 

(めっちゃ真顔デス ぷぷっ ^m^)

きなちちにスゥ~~っとオチリを押されて

慌てて、プールサイドに戻るとわちん

取り合えず・・・

プール 8

「ブルブルブルブルッ」・・・だよね

再度、入水

プール 10

「む、無理でしゅ~~

プール 9

「あ、あんよがつかないでしゅ

「ガシッ!!」とプールサイドを掴んでるお手手に

必死さが伺えますね(笑)

とわちん、後ろ足でうまくお水を蹴れないようで

オチリが沈んでしまってます(^_^;)

これは、練習あるのみ

が!!

プール 11

すぐにプールから出てしまう とわちん・・・

そのうち、プールサイドを右に左に逃走を謀るとわちん・・・

プール 12

プールサイドをシュタタタタ

危ない!危ない!

前半30分はこんな感じで、アタフタアタフタ

わずか1時間で とわちんは泳げるようになるんでしょうか??(^_^;)

スイマーとわちんのお写真はpart 2へ・・・
スポンサーサイト

- 16 Comments

らりまま  

No title

泳ぎが大得意のラリーさんとは違い
ウイリーは水嫌い( *´艸`)
水溜りさえ避けて通る始末です><

とわちゃんガンバ!
でも可愛い~♪

2013/08/22 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

まゆボン  

とわちゃん初プールお疲れさま〜\(^o^)/
うへへへって笑ってるとわちゃん、可愛い♡きっときなちちさんも同じ満面の笑みだったのでしょうね^ ^
うちの子も初回の30分はリードをつけたままひたすら延々とフチを泳いでました。いや、泳がされてました(笑)
離すとすぐ上がろうとするので(^^;;
とわちゃん後半は泳げるようになってるといいなぁ。
続きも楽しみにしてます*\(^o^)/*

2013/08/22 (Thu) 20:31 | REPLY |   

ハイネママ  

No title

きなははさ~ん!わっちょん、最高(*^^)vぶいっ!
本当に足をつかわないとオチリが沈むんだねぇ!
ゴハンちゃん&ゴテンちゃんはプカ~プカ~と浮いていたから!
わっちょんは、泳げると思うなぁ~♪
しかし、真剣なお顔もめんこいし、その場の雰囲気を上手く写真で表している!プールの水しぶきとかも~♪
楽しさも!
次、楽しみ~♪

2013/08/22 (Thu) 23:27 | REPLY |   

こぎスマイル  

No title

ワンコのプールも最初にシャワーで流すんですね~
我が家のワンコズ。。泳いだことないのです。。
海へ行っても足首(?)まで、川へ行っても浅瀬を歩くだけ。。
泳ぎにチャレンジするの楽しそうですね!
とわちんの必死な顔がたまらないですね~!!
続きが とっても楽しみです!

2013/08/23 (Fri) 12:15 | REPLY |   

ぶっちmama  

No title

ふふふ。^m^
真顔の、とわちん、初めて見たかもぉーっ!(笑)

最初は、そんなモンですよねー。
懐かしいなぁ・・・。^^;

続き、楽しみっ♪*^^*

2013/08/23 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ひめまま  

No title

とわちん、頑張れ!!
・・・って言っても、きっととわちんは、なにをどう頑張ればいいのか・・・
だよね!!

とわちんがその後、泳げるようになったのか、興味津々!!
でも、ライブベストを着せてもらっているとわちん、
なんだかわかんないこともあって、超かわいい!!

それにしても、泳がせるのって、けっこう大変そうですよね。
結構いきなり泳がせちゃいのね!
わんこは誰でも、泳ぎは知っているってことなのかな~?

あ、ちなみにひめこも、ちょっとだけ水に入ってみましたよ~。
ほんの水深2センチ、くらいですが(*^^)v

2013/08/23 (Fri) 16:05 | REPLY |   

さのあママ  

No title

さくちゃんのプールでの勇姿に見とれて動画キャアキャア言いながら
見てたんでとわちゃんも後半では
泳いでくれればうれしいな
コギの犬かき アンヨがホントに可愛いですもん
プールはね・・お風呂を連想させるのかうちも絶対無理ですね
川ならスイスイいくのにね
わんこのライフジャケット姿ってかちかち山のタヌキみたいだわ・・
かわいいったらありゃしない

2013/08/24 (Sat) 21:01 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

とわちゃん、30分もプールサイドですか?
残り30分か・・・どうだったのかな~
続きが気になります^^

2013/08/25 (Sun) 01:32 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あらまっ、うっちゃんは
お水もダメなのですね(>_<)
でも、ウマウマとお昼寝が得意な
ウイリーくんが、らりままさんは
可愛くて仕方ないのですよね(^v^)

ウイリーくん、体調よくなりましたか??
元気にお昼寝してる??うっちゃんが見たいです(笑)

2013/08/25 (Sun) 23:19 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、初プール・初泳ぎ・・・
思った通りのビビリっぶり(笑)
あんなにプールサイド走り回ってたのは
とわちんだけでしたよ(-_-;)

でも、とわちん後半は頑張ってましたよ(*^^)v

2013/08/25 (Sun) 23:25 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

そうなの!!私もオチリが沈むなんて知らなくて・・・
ワンコはみんなプカプカ浮くもんだと思ってた(笑)

ライフジャケット着てたから、体が沈むことは
無かったけど、お手手とアンヨを上手に使えるように
ならないと前になかなか進まなくて・・・(^_^;)

後半は とわちん頑張りましたよ(*^^)v

2013/08/25 (Sun) 23:31 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

こぎスマイルさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん初めてのプールだったので
スタッフさんに教えて頂いて・・・
スタッフさんとても親切でしたし
とても綺麗で清潔なプールでしたよ(^_^)v

1時間だけなので
あと2~3回行ったら
少しは慣れるかもしれませんね(^v^)
とわちん、ガンバです(笑)

2013/08/25 (Sun) 23:39 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ぶっちさんやふくちゃんは余裕ですもんねぇ~~
とわちんはライフジャケット着て
何とか頑張ったって感じです(笑)

お水を楽しむ♪なんて
まだまだ遠い遠い話です(^_^;)
とにかく、まずお水に慣れないとね ははっ^m^

2013/08/25 (Sun) 23:45 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

駆けっこやフリスビーとは
随分と顔つきが違いました(爆爆爆)
やっぱり足が地につかないって言うのは
恐いんでしょうね(^_^;)
まぁ、人間でもそうでしょうから・・・

そうなんですよ、最初はライフジャケットに
リードを付けて泳ぐんだけれど
最初からアンヨの着かないところへ
スィ~っと押しだされるんですよ(゜o゜)
もうね、お顔が
「何するんでしゅか!!」って顔でしたね(笑)

この日一緒だったワンちゃんたちは
ビギナーっぽい子ばっかりだったような・・・
みんなプールの端っこばっかり泳いでて
あんなに大きなプールなのに
真ん中泳いでる子居なかったもん(笑)

2013/08/25 (Sun) 23:56 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

さのあママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ワンコって、本能でみんな犬かきできる!!
と思っていたんですが・・・
なかなかどうして・・(^_^;)
上手にお手手とアンヨが連鎖しないと
なかなか前に進まないみたいで・・・

とわちんなんて、最初後ろのアンヨが
水をかいてなくて、オチリが沈んでいっちゃって(゜o゜)
マジで、「犬のカナヅチか?」と・・・(笑)

かちかち山のタヌキ・・・
って、ぶんぶく茶釜のタヌキ??
えっ?違う?

兄やん、元気ぃ~~??

2013/08/26 (Mon) 00:09 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

30分ずっとプールサイドにいたわけじゃ
ないんですけどね・・・
プールに入ってもすぐに出ちゃって・・・(^_^;)

無理に入れて、お水が嫌いになったら困るので
少しずつ慣れてもらって・・・
後半は とわちん頑張りましたよ(*^^)v

ピノホリ王女たち、夏休み
あちこちお出かけ楽しまれたみたいですね♪

2013/08/26 (Mon) 00:15 | REPLY |   

Leave a comment

