スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


犬生初のプール♪ part 2 

2013, 08. 26 (Mon) 11:35

この日、とわちんと一緒に泳いでいたのは

フレブルさん4頭とトイプーさん1頭

みなさん、ライフジャケット着用・リード装着で

一生懸命練習中といった感じ・・・

お水が平気でスイスイ~~っと泳げるワンちゃんは

プールじゃなくて自然の川や海へ行くんでしょうかね??

さて、飼い主はスタッフの方にあれこれアドバイスを頂き

何とか、マーメイドとわちんになってもらおうと・・・(笑)

プール 22

プールの浅い所でスタッフさんに教わりながら練習

( 注・右側の白くて細い足はスタッフさんです 

     決して私ではありません

プール 23

バシャバシャともがいているように見えますが(^_^;)

とわちん、頑張ってます

プール 26

お顔は・・・こんなに必死の形相ですが・・・

プール 20

何とか・・・

(このとわちんのカメラ目線は きっと

 おかあしゃん!何笑って見てるでしゅか? なんだろうな ぷぷっ^m^)

プール 28

このように

プール 27

写真はボケボケですが

プール 29

プールの横幅(短い距離)は泳げるようになりました

プール 31

このように、きなちちがとわちんをプールに入れると

(ここから ノーリードです)

こちら側でカメラを構えてる私の所まで泳いでくるようになりました

動画も撮ったのですが・・・

私のとわを呼ぶ声が余りにも大きいので

これはマズイんじゃないかと・・・(^_^;)

(室内プールって、声が響くのね・・・

ちょっと必死なとわ

とわちん お目目まん丸ですね ぷぷっ^m^

P1050528.jpg

1時間は アッと言う間で・・・何とか泳げるようになったものの

「プールが楽しい」って思えるには ほど遠いような・・・(^_^;)

お友達と一緒だったら、また違うのかなぁ~~??

さくちゃんや、アンディくんに教えてもらわないとね(^v^)

泳ぎ終わったら シャンプータイム

シャンプー 1

「おとうしゃん、とわちん頑張ったでしゅよ

お疲れなのか、いつもと違ってとっても大人しい(笑)

シャンプー 2

「綺麗に洗ってくだしゃいね

とわちんのお顔を丁寧に洗うきなちちの指先から

きなちちのとわを見つめるニヤニヤ顔が想像できるかと・・・(笑)

ドライヤー

おうちと違うドライヤーに 「何するでしゅか

お疲れ~だったはずのとわちんですが

帰りに寄った三木SAのドッグランでは・・・

その様子は、プール番外編 part3で(^v^)
スポンサーサイト

- 20 Comments

ひめまま  

No title

うわ~~~♪
とわちん、頑張ったのね~~~!!

・・・でも、お顔が必死なのが・・・(笑)!
それでも、初めてでも泳げるなんて、とわちん、すごい!!
楽しかったのかな~~?
・・・そのあたりは、ちょっと謎、ですね(*^^)v

でもね~、冷たくって気持ちはいいだろうし、
腰とかに負担がかからない、いい運動だろうし、
いいな~、いいな~!!

ライフジャケットって、初心者は付けているもんなんですかね。
そのうち、ジャケットって外されちゃうのかな~?

きな父さんにシャンプーされている姿も、
何だかまだちょっとショック状態みたいで、これもまた!(^^)!

スイマーとわちん、いえ、立派なマーメイドね~!


2013/08/26 (Mon) 13:48 | REPLY |   

ユズ母  

No title

とわちんの必死のお目目が良いね~☆
さて?とわちんの心境は?
『何にやらすのよ~!』 か 『あたし頑張る!!』 なのか(^▽^)
とわちん、頑張ったね♪
ユズも近くにプールがあったら連れていくのにな。
ブログでは泳ぎが上手で
どこまでもスイスイ泳いでいるように見えるでしょ?
実は・・・ちょっと距離が長くなるとアップアップしてくるから
リードを引いて救助するのよ(笑)

2013/08/26 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

とわちゃん、ホントに頑張ってますね。真ん丸お目まがかわいいです。うちのコ、家でぐうたらしてますぅ(T_T)我が家も活動的にならなくては・・・暑いので、家にこもりがちは、しょうがないですよ!ネットで情報検索してます。ペットくすりでの買い物にはまってます!シャンプーや、スキンスプレー安くて助かりますよ。

2013/08/26 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

ワオ!すごい!すごい!ヽ(^o^)丿
もうね、わっちょんのまんまるお目目がめんこい!!(^^)!
最高だねぇ~♪
やっぱり、泳げるものなんですねぇ~
すごいぞぉ~わっちょん(*^_^*)
とっても、めんこい(#^.^#)
きなははさんが撮ったのかなぁ?何気に外の景色がみえる!
綺麗~♪水面に写り込んだわっちょんもめんこいよ~ヽ(^o^)丿

2013/08/26 (Mon) 17:17 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

とわちゃん 頑張りましたねー♪
上手に泳いでるー(^∀^)スゴイ!
まんまるお目目がカワイイです♪

我が家のちびぶん太も現在練習中(^∀^)
まだまだ どんくさーい泳ぎしか出来ないのよ( ´艸`)ムププ
何回か練習しているうちに 兄さんみたいにスイスイーッと
泳げるようになるといいなーと思っています♪
とわちゃん お互い頑張ろうね!!

番外編も楽しみです☆

2013/08/27 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

タメハハ  

No title

とわち~ん♪がんばりましたね^^
上手に泳いでるよ~^^
ふふ可愛いね♪そのまん丸お目目♪必死なのがわかるよ^^
ドキドキしながら、泳いでるのかな!
あっ!ゴハン達も、最初はリードしながら泳いでましたよ!
とわちんの見て思いだしました!
初プール!楽しかったかな^^
おっ!番外編♪楽しみ^^

2013/08/27 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

まゆボン  

No title

とわちゃ~~ん、頑張ったね!!
泳げてるよー!すごいよ!
とわちゃん、お水をバシャバシャせずに泳げてるの
すごいことだと思います!
2回目はきっと余裕もてるだろうから
泳ぐのって楽しいんだっておもってもらえると
いいですね♪
動画、プールって響くからめっちゃ声援がはっきり大きく入りますよねー^ ^;
なのでうちも音声全消し(親バカ大声援入りまくりだから)で
音楽入れてごまかすようになりました(;^ω^)
とわちゃん、三木では「やっと遊びに来れたでちゅ」の大爆走だったかな?o(*^▽^*)o

2013/08/28 (Wed) 17:53 | REPLY |   

お世話係  

No title

とわちゃん、part1ではどうなるかとおもいましたが、
さすが 目は引きつっているけど ちゃんと泳げましたね(^◇^)

私が好きなコーギーの表情のひとつに、ひきつった顔も
入ってます。その目が好きなんです。可愛いいよ~、とわちゃん!

とわちゃん、次はきっと楽しめますね。ライフベストはもう不要かも
しれないです。身体が浮き過ぎて泳ぎにくかったりと
いうのもあるかもしれません。

アンディ、慌て者でかきが早すぎるので、バランスを崩す事が
あります。見習わない方がいいですよ。見習うならさくちゃんで!

2013/08/28 (Wed) 18:37 | REPLY |   

らん丸ママ  

とわちゃん、かわいい〜〜(≧∇≦)
必死さが溢れるお目々で、スイ、スイと頑張ったねぇ(^O^)
泳げるようになって良かったね(^_−)−☆

とわちゃん、プール楽しかった?
ボク、プールって行った事ないんだ(-_-)
いっつも湖とか川なんだよ(-_-)
一度行ってみたいなぁ…(´-`).。oO
by らん丸

2013/08/30 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

らりまま  

No title

可愛い~♪おめめまん丸~♪
ラリーが泳ぐときもそうだったけどどの子もそうなのかな~( *´艸`)

随分早くに水慣れしましたね。
スポーツマンタイプなんですね(*^^)v

2013/08/30 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ひめままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、頑張りましたよぉ~~(*^^)v
どんな反応するか、ドキドキだったんですけどね(^_^;)
まぁ、初めてなんで自分から進んで
水に入ることは無いだろうと思っていたので
こんなもんかと・・・(笑)

手足の動かし方がわからないと
オチリが沈んでいっちゃうので
最初はライフジャケット着けたほうがいいかと
レンタルしました
スイスイ泳げる子は、返ってライフジャケットが
邪魔になるようで・・・
(手足が思うように動かせないらしい)
まぁ、とわちんには まだまだ先の話ですけどね(笑)

ここは広いドッグランもあるらしいので
涼しくなったら、また行ってみたいと
思います♪

2013/08/30 (Fri) 12:31 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ユズ母さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

せっかく高速飛ばして行ったのに
1度もプールに入らなかったらどうしよう??
と不安でしたが(笑)
何とか頑張って泳げるようになりました(*^^)v

1時間はアッと言う間でしたが
水泳は全身運動だし
暑い夏は、ほとんど運動することが無いので
とわちん、良い運動になったと思います(笑)
この日は爆睡でしたから(^v^)

そう!!ブログでスイスイ泳いでいるワンちゃん見ると
みんな ワンコの「ライフセイバー」みたいに
見えるんですよ
で、ついついとわちんも
こんなふうに泳げるかも??
な~~んて妄想しちゃうんですよね(笑)

ユズちゃん、長い距離は
救助が必要かもしれないけど(笑)
とっても楽しそうに水遊びされてますよね(^v^)

2013/08/30 (Fri) 12:44 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

りんさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

まだまだ暑いですからね(^_^;)
活動的に動くには、ちょっと厳しいかもしれませんね

涼しくなったら、たくさん遊びに
行けますね♪

2013/08/30 (Fri) 12:47 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

わっちょん、まん丸お目目で頑張りましたぁ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
何とか、泳げるようにはなりました(笑)
お水で遊ぶ楽しさも
わかってくれたらいいなぁ~~(^v^)

外の景色が見える写真は
きなちち撮影です♪
この日、きなちちはずっと
水泳指導をしていて、あまり写真を撮ってないのです
リードを外して泳げるようになってから
きなちちが撮った 数少ない写真です(笑)

2013/08/30 (Fri) 12:53 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、なんとか泳げるようになりました~v(*'-^*)bぶいっ♪
ぶん太くんは、海で泳いでましたよね
ぶん太くん、波は恐がりませんでしたか??
やっぱり練習しないと
スイスイ~とはいきませんよね(笑)

番外編・・・
とわちんは やっぱり走り回る方が
いいみたいです(笑)

2013/08/30 (Fri) 12:57 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

タメハハさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ゴハンくん・ゴテンくんはいつも
スイスイ~~と泳いでいるから
ついつい、とわちんもスイスイ~~なんて
思っていたけど・・・(^_^;)
やっぱり練習しないと スイスイ~なんて
無理ですね(笑)

そんなに頑張らなくてもいいけど
お水遊びが楽しい♪と思ってくれるように
なったらいいなぁ~と思っています(^v^)

2013/08/30 (Fri) 13:02 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

まゆボンさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、何とか泳げるようにはなりました~v(*'-^*)bぶいっ♪
最初は体が傾いたり、バシャバシャともがいているだけ
だったんですが・・・
スタッフさんのアドバイスもあり
何とか横幅はリード無しで泳げるようになりました(^v^)

動画・・・撮っている時はわからないもんですね(^_^;)
家に帰って見てみると
「この騒がしいオバチャン、誰やねん!!」て
感じです・・・(-_-;)(←誰?って自分やん)

2013/08/30 (Fri) 13:10 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

お世話係さんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、なんとか泳げるようになりました~v(*'-^*)bぶいっ♪
アンディくんやさくちゃんには
まだまだ程遠いですけど・・・

お水遊びを楽しんでくれるように
なればいいなぁ~と思っています♪

そう!!アンディくんの泳ぐスピード
ビックリするほど早いですね(゜o゜)
かきが早いからなんですね
あのスピードは とわちんには
無理だと思います・・・(-_-;)

2013/08/30 (Fri) 13:18 | REPLY |   

きなはは  

Re: タイトルなし

らん丸ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

とわちん、なんとか泳げるようになったものの
初めてのプールだったので
楽しめる余裕は無かったかも??・・・(笑)

また機会があれば、川や滋賀の琵琶湖へも
行ってみたいと思います♪

「プールはアンヨが着かなくてビックリしたでしゅよ」 by とわちん

2013/08/30 (Fri) 13:24 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

えぇっ!!男前ラリーさんのまん丸お目目姿・・・
ナマで拝見したかったわぁ~~^m^

コギさんは まん丸お目目よく見ますけど
ラブさんやゴルさんのまん丸お目目で泳ぐ姿は
あんまり見たことないですねぇ~(笑)

ウイリーくん 完全復活良かったですね♪
らりままさんも早く良くなって下さいね
無理はしないでくださいね
うっちゃん、復活の証に
爆走シーンなんか見せてもらえたら
らりままさんも一気に元気になるかも??(笑)

2013/08/30 (Fri) 13:34 | REPLY |   

Leave a comment

