スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


宝が池で・・・♪ 

2013, 09. 10 (Tue) 15:05

前回の更新から随分と日にち空いてしまいました・・・(^_^;)

9月になって早10日が過ぎようとしています

その間、まぁ仕事はいつも通り・・・ちょこっとお出かけしたり・・・と

バタバタと過ごしておりました(笑)

お出かけの中の一つに、「赤ちゃんとご対面」がありました

私の甥っ子夫婦に赤ちゃんが誕生しました

私の姉は とうとう「おばあちゃん」(笑)

私の両親は、ひぃおじいちゃん・ひぃおばあちゃんになりました

私の両親は、「ひ孫に会えるなんて!!長生きして良かった」と

とても喜んでおりました(*^^)v

じぃ&ばぁ

ひ孫を抱いて満面の笑みのひぃじぃとひぃばぁ(私の両親)

新米ばぁば

これまた初孫を抱いて、デレデレの新米ばぁちゃん(笑)(私の姉)

赤ちゃんて、見てるだけでみんな笑顔になるから

不思議ですよねぇ~~

元気に大きく育ってほしいです

さて、とわちんですが 朝晩涼しくなって過ごしやすくなったなぁ~(*^^)v

と思ったら毎日 雨ばっかりでつまらない

8月は暑くてお出かけ出来ず・・・

9月は雨でお出かけ出来ず、退屈で退屈で・・・

でも、先週と今週の週末 ちょこっと雨が上がった夕方に

でぶぅ~~んと宝が池に行って来ました

地面はところどころ水溜りがあって、草木は濡れていましたが

久々のロング散歩で、とわちんのオチリも弾んでおりました(笑)

宝が池 1

このように、道はほとんど木陰になっているので涼しいです(^v^)

ジョギングされてる方も とても多いです

宝が池 12

池の周り1周すると1.5キロくらいあるのかなぁ~??

国際会館

すぐ隣に「京都国際会館」があります

ちなみに私、短大の卒業式はココでした(遥か、忘却の彼方ですが・・・)

さて、とわちんお散歩はもちろんですが

宝が池 3

広い所に来たら やっぱり・・・

宝が池 6

コレでしょう フリスビー

宝が池 4

夏の間は、とても暑くて走れないので

興味無くなったかなぁ~??

取り方、忘れてないかなぁ~??とか心配してたんですが・・・

フリスビー見たとたん、目がキラ~~ン

写真、ボケボケばっかりですが とわちん張り切って走ってました

宝が池 7

「エヘヘヘヘ、楽しいでしゅ~~

宝が池 10

「ゴロスリも忘れないでしゅよぉ~~

「ひぃぃぃぃ~~~

そうそう、宝が池の最初の写真で映ってるとわちんの黄色いリード

これ きなちちの手作りデス・・・(^_^;)

リード 1

市販のリードは短すぎる・・・かと言ってロングリードでお散歩は・・・

ってことで、自分でテープを買ってきてミシンでダダダダッ(笑)

リード 2

持ち手はピンクのテープも使って、二重に縫ってあり頑丈です

持ち手が2ヶ所あって、短く持ったり長く持ったり出来ます(*^^)v

私が嫁入り道具に持ってきたミシン・・・

たぶん・・・きなちちの方がよく使ってる・・・(爆爆爆)

スポンサーサイト

- 10 Comments

らりまま  

No title

すごい!すごいッス!
きなちちさん?

器用な男の人って尊敬します('ω')ノ
もちろん女の人も尊敬します('ω')ノ

らりまま自慢ではありませんが・・・
面倒くさがりの無精者の不器用です('ω')ノ

ところできなははさんは・・・と疑問に思ったりして(爆)

涼しくなってロング散歩最高ですね(^_-)-☆
とわちんの弾むおちりと笑顔可愛い~♪( *´艸`)

2013/09/10 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ぶっちmama  

No title

赤ちゃん誕生、おめでとうございます!
パピコギも可愛いケド、赤ちゃんも最高ですよね。^m^
赤ちゃんの匂いが大好きです!

パパさん、凄いっ!
ウチの夫では考えられないです。^^;
黄色とピンク・・・パピっぽくて似合ってますよぉ!^m^

追伸:もちろん「パパさんかいっ!」って、突っ込みました!(爆)

2013/09/11 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ハイネママ  

No title

うわぁ~赤ちゃん!めんこいよねぇ~♪何時までもみていたくなるよねぇ~♪
ジィジとバァバ、モザイクだけれど、ニコニコな雰囲気が伝わりますねぇ!(^^)!
幸せいっぱいデス♪
むふっ^m^とわッチリ!弾んでますぅ~♪めんこい♪
ひゃぁ~わっちょん地方は、何処も絵になるよねぇ~素晴らしいなぁ~
こんな素敵な場所で遊んで、わっちょんいいねぇ~♪

ワオ!きなちちさんも器用なタイプなんですねぇ!!凄いデス!!

2013/09/11 (Wed) 16:23 | REPLY |   

ピノホリママ  

No title

甥っ子さんの赤ちゃん誕生、おめでとうございます♪
お姉さんはもちろん、ひ孫が抱けたご両親もさぞかし
喜ばれたでしょうね~。

きなちちさんも、すご~い!!
とわちんへの愛ならではですね^^

宝ヶ池のあたり、大昔仕事で何回か行きました。
ずいぶん変わったんだろうなぁ、、
懐かしいです^^

2013/09/12 (Thu) 00:29 | REPLY |   

ぶん太ママ  

No title

赤ちゃんって 人もわんこもニャンコもかわいくて癒される♪
見ているだけで幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)
おめでとうございます^^

過ごしやすい気候になってきましたねー^^
ロング散歩が楽しめるようになりました♪
とわちゃん 走ってゴロスリして楽しそう(-^艸^-)

パ、パパさん なんて器用なのーーー!!!
裁縫が出来る旦那さまって素敵です。

2013/09/12 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

らりままさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

あっ!私??普通ッスよ、普通・・・(^_^;)
作れなくはナイです(笑)
ただ、きなちちの方が器用なだけで・・・
裁縫だろうと、料理だろうと
得意な方がやればいい!!ってことで(笑)

涼しくなったと思ったら
また、蒸し暑くなって・・・
その次は 台風・・・(-_-;)
なかなか、絶好のお出かけ日和には
なりませんね・・・(^_^;)

2013/09/16 (Mon) 16:00 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶっちmamaさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ありがとうございますm(__)m
久々の赤ちゃんに家族全員
浮かれポンチでございます(爆爆爆)

「ツッコミ」
やはり そうきましたか・・・(笑)
ごもっともでございます
我が家は、パンツの裾上げ、ボタン付け
穴あきの修繕等・・・針仕事は
きなちちのお仕事なのでございます ほほほっ^m^

2013/09/16 (Mon) 16:05 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ハイネママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ひぃじぃとひぃばぁは
モザイクかけるのが勿体無いくらいの
笑顔ですよ(笑)
歳も歳なんで、モザイクどうしようかな~?って
思ったんですけど・・・一応・・・ねっ(笑)

お散歩に行った翌日くらいから
またまた蒸し暑くなっちゃって・・・
昨日・今日は台風で豪雨だし・・・
いつになったら、お出かけ日和に
なるんでしょうねぇ~~??(^_^;)

2013/09/16 (Mon) 16:10 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ピノホリママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

私がおむつを代えていたいた甥っ子が
もう父親になるなんて・・・
月日が経つのは早いですねぇ~~(^_^;)
赤ちゃん誕生で、みんなニパニパです(^v^)

宝が池周辺、随分開けて便利に
なりましたよ♪
でも、やっぱり自然はたくさん
残してほしいですよね(*^^)v

2013/09/16 (Mon) 16:14 | REPLY |   

きなはは  

Re: No title

ぶん太ママさんへ
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ありがとうございますm(__)m
赤ちゃんなんて20ン年ぶりなんで
こんなにちっちゃかったかな~?って(笑)
成長が楽しみです♪

とわちんはやっぱり、走る方が
良い見たいです(笑)
ルンルンでしたから♪

これから きなちち作のリードで
いろんなところにお出かけしたいと思います(*^^)v

2013/09/16 (Mon) 16:18 | REPLY |   

Leave a comment

